先日、ガイドネットで招待券や割引券をプレゼントさせて頂いた「ダリ回顧展」
前々から気になっていたので、実際に「上野の森美術館」に出かけてまいりましたー。

こんにちは!スタッフHでございます。
上野は今日は快晴で、久しぶりに「暑い…」といった感じ。
会社からテクテクと歩いて「上野の森美術館」へ行ってまいりました。

電車でこられる方は、もちろん「上野駅」で下車になります。
出口は「公園口」!お間違いの無い様に!(未だに迷う事のあるスタッフHです…)

da1.jpg  
上野駅「公園口」の様子。
さて、上野駅を出ましたら正面左手前方に看板があります!
赤い背景に白地で「Dali」…コレだー!!!!!

da2.jpg  
道案内があるのでしっかり確認してね♪

矢印の方向へ進み、道なりに少し右にカーブすると緑溢れる公園に入っていくような感じがします。
気持ちがとてもいいですね(*´д`*) 公園いいなあ(*´д`*) このまま寝たいなぁー。そんな事を言っていたらスタッフSさんに怒られるので、そのまま進みます…すると…

da3.jpg

また在った!
ダリ回顧展の看板!すごい親切。そうか、ここを左に入ればいいのか!
これなら方向音痴な方でも安心できそうです♪ ところで、どうですかこの緑!この木々!ちょっと私の写真の撮影技術が未熟で暗くなってますが、実際はすごい明るくて太陽の光がさんさんとしてて、スゴイ気分爽快でした☆
もう、言葉では伝わり辛いんで今度のお休みの日にちょっと是非行ってみてください。行ってきてくださいお願いします。「ああ、スタッフHはこの事を言っていたんだな!」と思ってもらえると思います!

…………、調子に乗りました。すいません…。

左に曲がると、そこに確かにあった!ダリ回顧展!!
ついにたどり着いた!

da4.jpg

ああ、これです。この看板(?)です。これが見たかった…。
早速ですが私の夢であったアレをやっておきたいと思います。

もう一度、写真をよくご覧ください。

ダリ「私はダリでしょう?」
スタッフH「アナタハ、ダリダヨー!!」
さあ、だいぶ満足してきました。
そうそう!!ダリ回顧展のチケットプレゼントのご応募に際し、以下のようなコメントを頂きました!
ダリ回顧展プレゼント応募 より(24さんのコメント)

「 チュッパチャップスのロゴもダリ。」
(※ 正確には「チュッパチャプス」ですね(´ー`)

これ、私知らなかったんですが。知らなかったんですがー!!
ダリ回顧展の出口に売ってましたよ!チュッパチャプス。買おう!ほしい!と思ったんですが、出口の手間に設置されていて、その前には「進入禁止」のような張り紙…。買えませんでした。
買えなかったー!!

今日は平日にも関わらず、ダリ回顧展の入り口は大賑わい。
入り口正面には人がたーくさんいました♪

da5.jpg

来年の1月4日(木)までの開催となっておりますので、今度絶対中にはいるぞーーーー!と誓ったスタッフHでした(*´д`*)

先日の「ダリ回顧展」招待券&割引券チケットプレゼントに見事ご当選された方から届いた、喜びの声を一部ご紹介いたします♪

当選者Kさんのコメント
当てさせていただきありがとうございます!しかも招待券!!番号見つけた瞬間、勢い余ってパソコンの前で立ち上がりました。そして静かに座りました。本当にありがとうございました!!めっちゃ楽しみです!

当選者Mさんのコメント
ま、まさかあの人数の中から当選するなんて!!自分でもビックリしました^^;
早速仕事中の主人にメールをすると、私よりダリに熱心な主人は、仕事が手につかない舞い上がりようでした・・・。

 

おまけ情報

taito_1013_zoo.jpg
クリックすると大きな画像で見れます。

今週15日までの上野動物園・催し物案内を見つけました。
パンダスポットガイドやふれあいコーナーなどなどあるみたいです。