今日は風が冷たいですね~スタッフSです。
さてちょっと遅くなっちゃいましたがランチしてきました。
上野には喫茶店が多くありまして、「王城」「古城」「スペード」などなど面白い名前の喫茶店が多数あります。
今日は御徒町駅から近くの喫茶店「カフェモナリザ」さんへ行ってきました。


ランチサービスはこんな感じでした。
コーヒーor紅茶、ミニサラダ、スープが付いてるんですね。
スタッフSは「ドライカレー」を選択、スタッフH君は「なすカレー」を選択しました。

サラダはこんな感じ。

スタッフSが注文した「ドライカレー」がきました。
(レーズンが苦手なので抜いてもらいました。)
ごはんにカレーがまざっていて結構スパイシーでした。


こちらはスタッフH君が注文した「なすカレー」。
どうやらキーマカレー風のようです。
こちらも中々の辛さだったらしいですが( ゚Д゚)ウマーとスタッフH君は食べてました。
お店の情報は
カフェモナリザ
[住所] 東京都台東区上野6-2-5
[電話番号] 03-3833-3584
ランチも食べ終り、今日の本題に!!!
スタッフH君とランチの時に「お茶を買おう」という話になりまして、どんなお茶を買おうか検討してました。
結果、過去にスタッフSは「プーアル茶」を色々調べてたので「プーアル茶」を飲もうと決まりました。
アメ横にてプーアル茶を探すたびに・・・。
あるけどあるけど中々見つからない「僕らのプーアル茶」
台東探検隊の取材時間も制限がありまして、他の仕事に支障をきたしてしまう>< っと焦ってた時
スタッフS:「野澤屋」さんにあるかも
スタッフH君:「スルメ屋さん?」
スタッフS:アメ横の1階にある「野澤屋さんはスルメ専門だけどアメ横センタービルの地下にある野澤屋さんは色んなアジア系食材をあつかってる」
最後の希望を託しセンタービル地下へ突入するスタッフH君&スタッフS
アメ横センタービルさんの地下街はあまり見かけない食材が揃ってます。

早速、「猪骨頭」なるものを発見!!ぶたさんの足「豚足」なども

中国産の魚や見たこと無いお魚さんだらけです。

たしか今日解禁の上海カニ
野澤屋さんの店舗を発見したスタッフH君&スタッフS

すごい数のスパイス・食材・その他もろもろ

東南アジア系のソースなどなど

香辛料系でしょうか? 手前のはシナモン??

キクラゲ・唐辛子ete…


くじら肉・ダチョウ肉などなど

カエルさんにスズメ?!
そしてその時スタッフH君&スタッフSの目に光り輝いて入ってきたものは!!

「台東探検隊」なので探検隊ぽくなってますが後半へ続きます。
次回予告
はたして、スタッフH君とスタッフSは「プーアル茶」を飲む事が出来るのであろうか・・・。
エピソード2 https://tanken.guidenet.jp/?p=374
続きは夕方更新予定です。 スタッフSでした(・◇・)