こんにちはSayukiです。

桜も花開く時期になってきて昼はだいぶ過ごしやすくなってきましたが、まだ朝夜は少し肌寒い気もします。

それはともかく今回はこちらのお店です。

IMG_5995

匠味さんです。

秋葉原駅近辺の肉のハナマサさんのそばの裏通りの路地に去年の11月に出来たお店です。

IMG_5993

左に行くと肉のハナマサのそばのガードそばの横断歩道、右に行くとアキバのヨドバシカメラになります。プロントなどがある通りから入るどん詰まりの路地です。

IMG_5996

ランチメニューです。

最大のウリは、ランチメニューでも羊肉を比較的手ごろな値段で出しているところでしょう。

ちなみに台東区の羊肉専門店を称するお店はランチに羊肉を1000円以内で出してるところがはっきり言って非常に少ないのでこれだけでも素晴らしいですね。

IMG_5999

店内は1階はカウンター数席のみ。

ただ2階に喫煙席があるようなのでキャパシティはそこそこの模様。

日本語はちょっと怪しいけど感じのいい店員さんに注文して、10分~15分弱でしょうか?

IMG_6006

この日は日替わりがおいしそうだったのでそれにしました。

日替わり定食880円。(ラム肉のピリ辛煮定食)

IMG_6007

ラム肉を惜しげもなく煮込んだ、思っていたよりもなかなかのボリュームです。またきくらげや野菜などもたっぷり入ってました。

辛さは苦手な人でもぎりぎり大丈夫そうなくらいじゃないかと。

味付けはご飯が非常に進む感じでライスやスープなどおかわりもできるそうです。

 

羊肉好きで昼からそこそこのお値段で羊を食べたい人に非常におすすめ!いいお店です。

会社からは少し遠いのですが定期的に行きたいお店です。

 

 

匠味

03-6882-0178

東京都千代田区神田練塀町67

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です