こんにちはSayukiです。

もう昨今は毎年この季節になると健康に影響出るレベルで暑い暑い言われるようになりましたね。

というわけで今回はこちらのお店です。

麺屋加減さんです。

前もラーメン屋さんだったのが一回閉店して、それからしばらくして新しくこちらのお店になっていたのは把握していたのですが、その頃はまだ昼時は混んでいて何度か次の機会にとスルーしていましたが、やっと思い出したように来訪できました。

メニューは醤油or塩の選択制でした。塩派なので塩で。

ねぎラーメン1100円です。

麺は細いちぢれなし。塩のスープがかなりしっかり存在感あるのですがそれでも麺も負けていないです。

シンプルに美味しい塩ラーメンでした。(最近塩ラーメンを食べてなかったのもあってなおさら)

ただちゃんと主張のある塩のスープなので、逆にちょっと飽きが来るかも?となったらこちらのテーブル柚子酢(自家製?)で味変するとさっぱり感が増すように思います。

個人的には酢で味変させるのはあまりしないのですが、こちらの柚子酢はちょうどいい酸味でラーメンのスープに合い暑い夏にも良さそうでおすすめです。

麺屋 加減

070-9208-1440

東京都台東区台東1-1-11

11:00 – 15:00
18:00 – 21:00

全席禁煙

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です