こんにちは!
スタッフHです!本日は、ななんと軽井沢よりお送りしております!

軽井沢の本日の気温は最高気温20度。
空気もより一段と冷たく感じて、温かいスープを体が欲していますヨ!

1.jpg

やって参りました!「レストラン軽井沢」
えっ!? 「軽井沢は軽井沢でも、レストランじゃねえか? 」ですって?

いえいえ!!ですが、レストランですが!
レストラン軽井沢さんは、今年で20年を迎えられ地元のOLさんなどの常連さんがいらっしゃるとの事。ビーフシチューがたまらなく美味しそうです!
探検隊がそんな美味しそうなお店を見逃すわけないじゃないですか!

6.jpg

やっぱり、ビーフシチューは外せないであろう、という事で、スタッフSさんが「ビーフシチュー」を大盛りでご注文。
私は、ちょっとメニューには掲載されていませんが「サーモンのコルドン」を頂きました。

コルドン?

初めて聞く方も多いですよねぇ。私も聞いたことがなかったのでお店の人に聞いてみました。
なんでも、卵とチーズを一緒に焼いた物という事で、軽井沢さんのオリジナルメニューの様ですね♪

まずは、スープ。

7.jpg

この日は、「ポタージュスープ」でしたが、お味噌汁の日もあれば、パンプキン、コーンポタージュなどとバリエーションがあり、その日の日替わりにあわせた形で変わるそうです。
寒い日にスープ!と思っていたのでドン・ピシャ!おいしーく頂きました(*´д`*)

そして、お待ちかねの料理。
私の「サーモンのコルドン」がやってまいりました!!

4.jpg

5.jpg

お、おいしそうじゃないか…。わーい(*´д`*)
サーモンとチーズは合うんだなあ、おいしいなあと思いながら食べていると目の前に大きな鉄板がやってきました…

ドーン!!

3.jpg

(;°ロ°)ビーフシチューすげーーーーーーー。
すごい大きなビーフシチューがやってきました!!
こちらも、とても美味しそう。

2.jpg

(*´л`*) ヨダレが垂れちゃいますねえ。

あとはひたすら無言のまま、ムシャムシャと食べました!
美味しい美味しいといいながらも完食。
スタッフSさんは大盛りだったので、ちょっと多かったって言ってましたー。
ペロリと食べてましたけど(´ー`)

そのまま、新着ニュースで話題の BRANDSHOP B-brosさんに行ってきましたヨー!!

8.jpg

早速、新着ニュース掲載中の商品が見えますね。
お昼休みもとっくに終わったであろう時間帯でしたが、女性のお客様がマフラーを手にとって見ておりました!!

10.jpg

昨日から、台東区も急激に冷え込み、マフラーをしている方もだいぶ増えましたが ビブロス さんでは「Vivienne Westwoodマフラー」を 定価¥13,650 のところ、¥3,990で販売中!

なんと、9日(PM 20:00)まで!!との事ですので、お急ぎくださいませ!
お得ですねえ。

さらに、ガイドネットクーポンをご持参いただければ、レノマ スパ ヘアパック(小) レノマ スパ シャンプー(小) をプレゼントしてくださるそうです!!

9.jpg

マフラーのカラーも数種類ありましたよー。

11.jpg

■ 欧風家庭料理軽井沢
ガイドネットのガイドページはこちら

営業時間: 11:30~1400 18:00~22:00
定休日: 日・祝 (土不定休)

■ BRANDSHOP B-bros ビブロス
ガイドネットのガイドページはこちら

営業時間: 10:30~20:00
定休日: 火曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です