こんにちは!

今日は、朝お伝えしたように浅草にて「羽子板市」の様子を取材するために浅草へお出かけ!

浅草も探検したいんですが、実はちょっと遠いというのもあってなかなか足を運べずにおりました…しくしく。
羽子板市は是非とも見ておきたいというのもあって、これはチャンス!とばかりに浅草へいくので事前にお店も決めて、行って参りました!

さて、目的のお店まで歩いていくことに。
雷門の傍なので、雷門を目印に歩きそこからお店を目指します。しばらく歩いていると、

p1020767_contrast.jpg

武器(;°ロ°)
立派な剣(つるぎ)やら、銃やら盾が色々と!(☆∀☆)これって、実際に切れたりするのかなあ…。
ちょっと中を覗いてみましたが、店内は武器…というよりも包丁?が多くありましたので、決してゲーム中に出てくるような武器・防具屋さんを想像してはいけません!(私だけかな…そんな想像したの…)

一通り武器をチェックした探検隊一行。

とりあえず、腹が減っては武器を買う金をモンスターから強奪できま(後略)。
そんなことは無くて、羽子板市を早く見たいのでランチまで一直線!!お店はどこだー(゜Д゜≡゜Д゜)?

そこから歩くこと数分。
お店を発見!でも、ちょっと電気が付いてない感じしない…?お店の前まで行くと看板に電気が……。
うーん、お休みなのかランチが既に終わってしまったのか……(つд・)

仕方なく、ランチを探してさらに歩くことに。
色々とグルグルーっと回って、よし!ここで食べよう!と決定したのがこちら!!

p1020781_contrast.jpg

串焼処「串助  雷門店」さんですー。
何を食べようかなあ~♪

p1020770_contrast.jpg

ランチタイムのメニューはこのような感じ。
地鶏ユッケ丼とか美味しそうだな…。焼鳥丼っていうのも気になるなあ(‘~’)迷う。

結局、S軍曹は「親子丼(大盛り)」と、私は「チキン南蛮定食」に決定!♪
浅草にはまともに来たのが2回目。羽子板市というのはもちろん初めて。楽しみだなあ。色々と想像しながら待っていると、やってきました!ご飯!ヽ(´ー`)ノ

まずは、親子丼ですっ!

p1020775_contrast.jpg

おお!なんか量多いゾ!
軍曹はやく!はやくその親子丼をやっつけちゃってください!(=´∇`=)
さらに拡大ドン!

p1020777_contrast.jpg

大盛りなだけあるなあ…。
そして私のチキン南蛮定食が来ましたヨーヽ(´ー`)ノ

p1020779_contrast.jpg

(;°ロ°)
ま、また多い…気がする……。
なんだこのボリュームは!!生卵がなんとも嬉しいサービスじゃありませんか!

お味噌汁も嬉しいです♪

p1020780_contrast.jpg

こちらがメインのチキン南蛮。
うまそう♪ もう写真なんていらない!味をお伝えしますので食べちゃいまーすΨ(`∀´)Ψジュルリ

(*´д`*)オーイシー♪

お腹も膨れて大満足♪
元気に、浅草寺へと向かう探検隊でありました…。

★☆ 羽子板市の様子は後ほどアップしまーす♪ ☆★

■ 串助 雷門店

東京都台東区浅草1-2-12(google mapはこちら)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です