こんにちは!

天気は…快晴!
気温は…ブルブル (((´Д`;))))

でも、上野駅から御徒町駅方面までアメ横を歩くと、そんな寒さも吹き飛んで体もホカホカになりますね(*´д`*)

今日はいつものコースをチョロっと歩いたんですが、なんと上着を着ずに外に出てしまいました…。
寒いかなあ、と思っていたんですが…

やっぱり寒いヨ!!!!!!!!!!!
寒いなんてもんじゃないヨ!!!!!!!

ガクガクブルブルとしながら歩いてたら、いつしかそんなに気にならないというか「暑い(´Д`;)」と思うまでに…。でも、歩くと自然とお腹が減るもの。人間良く出来ています。
いつもは、アメ横の中やアメ横からの横道などを中心にランチをして参りましたが、今日はちょっとずれて御徒町の裏手側へ。

松坂屋上野店さんの隣ブロックの一角にあります「中華 珍満」さんです。

バーン!

p1020991_contrast.jpg

お、丁度お客さんが入ったところでした(*´д`*)
こちらは、看板にもありますが「手のし餃子」というのがウリのひとつの様子。厨房の中では、餃子を作っているような作業をされていました。

軍曹Sさんが…じゃあ……という事で餃子を注文。

あとは、チャーハンを頼んでました♪ 私は、メニューを見て即決「カタヤキ」(カタやきそば)です。
待っている間は、他のお客さんをチェック。
何を食べている人が多いのかなあ…。と見ていると、結構「ラーメン+チャーハン」の組み合わせが多いような…。ラーメンも今度食べてみたいところです。餃子はやっぱり人気があるのか、すぐにポンポンと焼きあがって出てきます。

もちろん…私たちのところに!!

p1020982_contrast.jpg

皮がパリっとしているのは勿論なんですが、なんだか中から汁が溢れてきていました!
それに、野菜がたっぷり入ってるなあ、と思いました!

そして、軍曹Sさんのチャーハン

p1020983_contrast.jpg

もちろん、チャーハン+中華スープのセットです♪
キレイにかたどられたチャーハン。子供の頃にカーチャンに頼んで、この様に盛ってもらった事をなんでか思い出しました…

カーチャーーーン(´Д`;)お正月は帰るゼヨーー!

……。
失礼しました。

続いて、私のカタヤキの登場でっす!

p1020988_contrast.jpg

写真の上部が、ちょっとボケている感じがしますが、これは湯気(?)なんですよ!

手前にチラッと見えていますが、麺がまた太い!
極太な感じがしました!トロリとしたアンとサクサクとした麺が好きなので、急いでハフハフと食べますが熱い熱い(´Д`;)なんだか、子供の頃に風邪引いてちょっと気持ち悪いのにステーキを食べさせられた、ありがたい様な、でも素直に受け入れらない何かを思い出しました。

カーチャー(後略)。

大人になった私は、計算して横からちょっとずつ冷めさせて食べていきます。
ああ、美味しいなあ(*´д`*)
それと、こちらの餃子はテイクアウト(持ち帰り!) できるようで、軍曹さんは持ち帰りたい気満満!でした!
アメ横をずーっと歩いて、両手にマグロやタラバガニを持って、最後にこちらで締めくくるのも良いかもしれません♪

■ 珍満

東京都台東区上野3-28-10(Google Mapはこちら)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です