こんにちは!

残すところ今年も数日。
なんだか一年振り返ると、台東探検隊も更新がんばったなあというのが私自身の実となって、身に付いたわけです(特にお腹周りとか…)

まだまだ年末年始はアメ横周辺でも見所満載なので、探検隊の更新は続くかと思います!
皆さんも是非ご声援をお願い致します!!

さて、今日はタイトルの通りやっと入店できたお店に行ってきたゾ!
探検隊では、パスタを食べることがとても多いんですが、たぶん私スタッフHがパスタが好き&軍曹もきっと恐らく好き、という事が理由のひとつかとは思います。

しかも、探検隊で訪れる…(というわけでもなく)探検周辺のパスタ屋さんは混雑しているところばかりで、お昼頃になると、これまでに紹介したお店もその大半が入店が困難だったりするので、時間を早めに行くとか、逆に遅めに行くといったような工夫が必要だったりします(´・ω・`)

さて、ちょっと熱く!語ってしまいましたが、入店したパスタ屋さんはこちら!

p1030267_contrast.jpg
見た感じからして、既にイタリアの風を感じるぜ!
いや、これまでのお店でもきっと同じように書いていたに違いないことから、たぶんスタッフHのボキャブラリーの低さだと思う。スマンです(´Д⊂ でも、この雰囲気が良いんじゃあないですか!ヽ(´ー`)ノ

まずはチェック。もちろん、ランチメニュー!

p1030268_contrast.jpg

お昼は、禁煙ではありますが逆にタバコを吸われない方は安心かもしれませんねえ(*´д`*)本日は、ちょっと遅めの入店ということでしたので「B. えび&じゃがいもあったかクリームソース」は無くなっちゃったそうです。うーん、ザンネン。

スタッフHは「D.たらこ&マヨネーズスパゲティ」を。
スタッフS軍曹はこちらじゃなくて…

p1030253.jpg

ドン!

こちらの店内にあるレギュラーランチメニューより「つなとほうれん草のクリームソース」デス!
もちろん、セットメニューを頼んだので、ドリンクとサラダ付き!
これで、大盛りでも 880円と嬉しいプライス!

まずは、サラダから到着~♪

p1030257_contrast.jpg

フレンチドレッシングがかかった一品でございます(*´д`*)えぇ。
続いて、ドリンクを先に持ってきていただくよう頼んだ一行。軍曹のアイスカフェラテと奥に見えるのがグレープフルーツジュース!

p1030259_contrast.jpg

ゴキュゴキュと飲みながら、パスタを待ちます♪
こちらのパスタは、毎日粉から練り上げているということで、麺がとっても美味しいんですよー。

さあ!来ましたよ!!
注目のパスタです!!

p1030261_contrast.jpg

たらこスパゲッティーでございまーすヽ(´ー`)ノ
美味しそうー。麺がうまいー。

続いて、スタッフS軍曹お待ちかね!

p1030263_contrast.jpg

ツナとほうれん草のパスタでございます!
ちょっと寄ってみましょう(*´д`*)

p1030264_contrast.jpg

(*´д`*)ボーノ!ボーノ!!

あ!!
ご存知じゃない方が以外に多いかもしれません。テーブルなどには置いてはありませんが、お店の方に頼めば、ちゃーんと粉チーズだってもらえちゃいますのでご安心を!

p1030265_contrast.jpg

こんな風に、器に入って来ますので、お好みでどうぞ(*´д`*)ボーノ!ボーノ!

体も温かく、体力も充電されたところでいつもどおり、年末の波!!嵐!アメ横へとダイヴへと向かう探検隊(`・ω・´)気合も一層入ります!
右を向いては、店頭チェーック!左を向いては、カメラをパシャパシャ!
撮影する指にも力が入ってーーーーパシャ!(あ、ブレた…)パシャ!(あ…)と、何度も撮りなおしてたりします。カメラ不慣れですいません(by staff H)

一通り撮影し、ちょっと飲み物でも買うk

p1030356_contrast.jpg

えぇええええええええええ(;°ロ°)
(;つロ°)ゴシゴシ

ええええええええええ!!!!
ココア、あったか~い。うん。
ビタミンレモン、あったか~い。うん、まあ、ホットレモンだ。

ア、アセロラ?
いや、ちょっとおいといて、隣…。
コンポタージュ…… 中身が緑ダヨ~~~~~~~!!

さすがに、緑コンポタージュを買う勇気はなかったので、ビタミンレモン(ホット)と、アセロラドリンク(ホット)を…。

p1030353_contrast.jpg

これ↑ 写真では大変わかりづらいですが、

湯気がでてるんです。

湯気が。湯気が出てたんです。

気になる味のほうですが、うーん…飲めなくは無い…と思う。飲めなくは無いけれど、アセロラは特に…なのか、温かいことで酸味が増して飲みづらいデス!
アメ横にきたら、一度は経験してみてはいかがですか!?

■ スパゲッティ専門店 Agora

住所: 東京都台東区台東4-10-1(google map はこちら)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です