こんにちは!

「一人ランチ」シリーズ(勝手に命名)ファンの皆様。
大変お待たせ致しました。ついにこの日がやってきましたよー!ヽ(`Д´)ノッシャー!
うっし!ッシャー!一人ランチだ!一人で食らうんだ!何を?って飯だ!

気合入ってまいりましたァ!(ッサー!ッサー!)

今日はスタッフSさんが、お仕事の為外出されるという事で私スタッフHが単独でお送りします。
なんと、御徒町駅徒歩1分のお店をご紹介です。

最初に会社をでたときは、もうなんか気合入ってました(ッサー!)

「よし、今日は上野駅方面だ。上野ー。うえのっ、うっえのぉ~」

と適当なフレーズをリフレインしてよく晴れたスカイを見上げては「あっついなぁ、マフラーなんかしてくるんじゃなかったゼ☆」とか、もう、ちょっと「ルー大柴」の真似なのかなんなのかわからなくなったので、素に戻りました。

ー ここまで会社を出て 5分

さあ、着きました上野駅。
今日は天気が良いから混んでるなあ。人が多いなー。と思いながら、特別お目当てのお店があるわけでもないので、看板を見ながら歩きます。もう、この町並みも1年ぐらいほぼ毎日見ているわけですが、日々発見があるもんですなぁ…とアメ横を入ります。

ー ここまで会社を出て 20分

うおおい。
食べるとこ全く考えてないゼ!あぶねえあぶねえ。
このままじゃ、また「うさぎや」さんのドラ焼き買って帰るところだった。ここの道をまっすぐ行くとあるんだよなあ、今日も混んでるんだろうなあ。なぁんて事を考えていたその時…

「ひ、ひらめいた!!」

ー ここまで会社を出て 30分

p1040352_contrast.jpg

やっぱり、パスタ大好きな私としては、以前から気になっていたココに来なきゃダメでしょう!
という事で、やって参りました。「パスタ広場」さん。

こちらは、JR御徒町駅より、上野松坂屋さん方面に歩いていただいて正面に上野松坂屋さんのお店が見えたら、その右手に入るわき道の向かって右側にあります!
一回はなんだか工事してましたー。なんだろう?

とりあえず、食べよう。お腹ペっコペコです。

p1040350_contrast.jpg

ランチメニューはこのような感じ。
ランチの時間帯は、禁煙となっておりますのでおタバコを吸われる方は十分にご注意ください。

こちらの看板、一箇所突っ込みたくて突っ込みたくて…もう我慢してたんですけど…
「みーちゃんって誰?」
さて、私のチョイスは「若鶏とホウレン草のクリームソース(大盛り)」としました!
看板に無いんですが、もちろんメニューにはあります(´?宗?)

p1040342_contrast.jpg

トッピングの「半熟卵」を追加するとさらに美味しそうだなあ、と思ったんですがさすがにちょっと身体のウェイトを気にしている身。そんなにバクバク食べたら、そのうちお腹がえらいことになってしまうので、自主規制としました m(_._)m

ドリンクは、メニューの左下よりお選びいただく感じ。
私はアイスティーにしました♪

p1040343_contrast.jpg

サラダ到着。
シャキシャキですなー。

p1040347_contrast.jpg

次いで、若鶏とホウレン草のクリームソース。
さすが大盛り。ボリュームが半端ねぇ!!(;°ロ°)

一人満腹になり、春の暖かな日差しの下優雅にアイスチーなんぞ飲んでみました(*´д`*)

店内は、カウンターが8席程度。
テーブル席として、2人掛け(動かせるテーブルだったので自由はききそう)が5席ほどありました。

また機会があれば一人探検隊をお楽しみにお待ちください(´?宗?)

■ パスタ広場

東京都台東区上野3-28-7(Google mapはこちら)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です