こんにちは。

スタッフHでございます。本日は、先日お届けした「ゴールデンウィーク直前!駆け込み浅草散歩!」の第2弾をお送りいたします。

先日、ものすごい勢いでラーメンいのうえさんで満腹になった探検隊一行。次はどこへ?と、浅草寺方面へと歩くこと十数分。かわいらしい茶処を発見しました!!??(゜∀゜)

p1050920.JPG

和風 御茶処 茜 さんでありますー。

こちらの茜さん。外から見ていて気になったのはその席。座る部分が畳になった椅子なんですが、これが幅が広い!

p1050911.JPG

ちょっと座った横に買い物したものを置いたり、またちょっとくつろぐのに広めに座れると少しホっとするのは私だけでしょうか(´・ω・`)

店内は広く、2階もある様でした!

p1050912.JPG

スタッフSとスタッフHは早速注文。
スタッフH。実はあまりコーヒーが得意ではなく自宅でも緑茶ばーっかり飲んでいます(´?宗?) 嫌いなわけではないので、飲んで飲めないことは無いんですが、「お茶とコーヒーどちら?」と聞かれたら「お茶でお願いします」と答えるぐらい、お茶派だったりします。

さて、スタッフSさんはどうやらデザート的なものを食べたい様子。
抹茶アイスを頼んでいました!(;°ロ°)

私はやっぱりお茶を飲んで落ち着きたいところ…というわけで「玄米茶」をチョイス!

p1050915.JPG

スタッフSさんの抹茶アイスですー。
アイスだからといって甘すぎず、お茶ととてもマッチしていたようです(´?宗?)

そして、私の玄米茶。

p1050913.JPG

かわいらしいセットがキタ!
一人用の急須と、羊羹。そして、お湯の入ったポットです。

p1050914.JPG

ちょっとボケてしまいましたが、この急須にお湯をいれ、お茶を淹れて飲みました。4,5杯は飲めたでしょうか。今度は単行本でも持って訪れたいものです(´?宗?)

p1050918.JPG

ちょっと淹れすぎかな…。

さて、そのまま浅草寺方面へさらに突き進み、

p1050921.JPG

気になる商店街ですが、ちょっと時間もないので入り口だけ覗き見て雷門まで移動~!

p1050924.JPG

いやぁ、この日もこの混雑っぷり!
雷門の前はいつ来てもにぎやかです。

黄色い上着の方々は、上野恩賜公園にもいらっしゃった、そう「ボランティア観光ガイド」の皆さんです。

p1050926.JPG

GWは皆さんにとっても楽しくすごせますように!!
またGW明けにお会いしましょう!

■  和風 御茶処 茜

東京都台東区浅草1-34-9(google map はこちら)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です