こんにちは。

もうなんだかすっかり暖かくて、ちょっと外を歩くと汗ばむ季節。サラリーマンの皆さんはスーツで大変そうですねぇ(´?宗?)がんばってください!

5月といえば5月病なんて言われていますが、ちょっと暖かくて、気が抜けがち。ここはおいしいものを食べて踏ん張って過ごしたいところですね。今日は日本人はやっぱり魚を食べなきゃダメだよ!魚を!という意見を頂いた事を思い出しながら、たまたまスタッフSさんの要望で「ひもの屋」さんに行ってきました!

p1060012.JPG

一夜干し料理「ひもの屋」さんでありまっす。

地下のお店ながら、平日のお昼なんかは近隣のサラリーマンの方がモリモリと魚を食べてたりしますので、大変混んでたりします。白米のおかわりが自由なので、それに惹かれる体力勝負のサラリーマンな方なんかには大人気かも!

p1060014.JPG

ささー、っとメニューを見ながら話をしていたらスタッフSさんは、即決。「アジ定食」だそうです。ならうほどねー。

p1060005.JPG

店内にもちゃあんとメニューがありますのでご安心ください。
この写真を見て知ったんですが「単品メニューからの組み合わせでの定食もぜひ。」という事なので、次回食べる際には、単品メニューで組み合わせてみたいなあ、と思ったのでした。
(というか、メニューを最後までちゃんと見たことないのがバレちゃいますね(*´д`*)えへ)

私は「ねぎ塩サーモン定食」に決定。いつも、こちらではネギ塩サーモン定食をいただいているような気がするんですが、きっと気のせいです。そう、たぶん気のせいなんです。

p1060007.JPG

スタッフSさんの「アジ定食」。
ちょっとピントが合っていない様な感じがしますので、あんまりジっと見つめないようにお願いします。スタッフSさんは最近お疲れですなぁ。カメラもぶれちゃうなんて( TДT)

p1060008.JPG

こちらがアジ。
うーん…。かたちがなんとか判別できる…という感じですが、掲載しないよりはという事で掲載してみました!遠くから薄目で…。

p1060010.JPG

そして、私のネギ塩サーモン定食です!

どちらの定食も 880円。ちょっとお腹いっぱいだったのでお替りしませんでしたが、お替り自由なのでペロリと食べちゃうほどお腹が空いた!なんて方は是非おかわりしてくださいヽ(´?宗?)ノ

p1060011.JPG

サーモンは美味しそうだなぁ。
写真をとって、3秒後にはかぶりつくスタッフHなのでありました(´?宗?)

■ ひもの屋

東京都台東区上野4-6-9大徳ビルB1F( Google Mapはこちら)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です