こんにちは!

今日、明日と2日連続で雨になる天気予報でしたが、バッチリ(?)と雨が降りここのところ暑かったのでホっと一息というところ。暑さよりもちょっと肌寒いのもあって「できるならラーメンになりたい」と、スタッフSさんが言ったか言わなかったか…それはスタッフHの妄想だったのか。

昼探検隊になる前になると、決まって「どこに行きますかー。 」と会話をするわけなんですが、スタッフSさん、今日は「ラーメン」と決めていた様子。「今日はラーメンですよ!絶対にラーメンです」とお昼の時間になると物凄い勢いでアピールしてきたのでラーメンに決定!

というわけで、小雨の降る中やって参りました…

p1060125.JPG
「ひむろ」さんであります!
ドアのわきに見慣れない張り紙が!? なんだろうとよく見てみると

p1060127.JPG

ひむろ特製つけめん!
特製といわれちゃあ食べたいところですが、残念なことに本日はちょっと薄曇で小雨が降っているし温かいものが食べたいなぁ、という事で次回に繰り越し。今度こそ!

結局、スタッフSさんは「特製味噌チャーシュー+味玉トッピング」(1,050円也)をご注文。私、スタッフHは「醤油ラーメン」(650円也)を注文しましたー。

こちらの「ひむろ」さんでも、まさに昼食中の一団が居りましたが、アメ横は今や中学生や高校生で溢れております。修学旅行なのかなぁ。この時期だったかなあと思いつつ、班行動している男子生徒と女子生徒の狙いの違いが面白く、この時期は大賑わいで良いですなぁ(*´д`*)

さて、スタッフSさんの「特製味噌チャーシュー+味玉」がこちら!

p1060121.JPG

さらにドン!

p1060122.JPG

シャキシャキっとした、もやしとネギがスープと絡んで美味しそうですなぁ。

そこそこのボリュームがあるので、油断するとお腹いっぱいで食べられません…となってしまうのでご注意を。

そして、私の「醤油ラーメン」はこちらー

p1060123.JPG

オーソドックスな感じではありますが、ちょっとにんにくの味がしたかなぁ。さっぱりといただけました!

次回は、きっとつけ麺のご紹介になるんじゃないかなぁ、という感じので「ひむろ」さんでした!

■ 北海道ラーメン ひむろ

ガイドページはこちら!
http://www.guidenet.jp/shop/047t/ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です