こんにちは。

数日に渡ってお届けした東京国立博物館で開催中の「インカ・マヤ・アステカ展」のレポートですが、本日最終レポートをお送り致します! 明日から、本格的な夏休みを迎えますのでそれまでに同展の魅力をお伝えできれば良いなぁと思っておりますが!

記念すべき最後はやっぱり記念。
という事は…

p1060475.JPG

お土産コーナーです!!

こちらは、インカ・マヤ・アステカ展の詳細について記載、また写真などの掲載された図録になります。
復習にも展示物の確認にも最適。読み物としてもとてもおもしろそう!

p1060476.JPG

その他にも、民芸品の数々を展示、販売していたり…

p1060477.JPG

同展のメモ帳やタンブラー、ボールペンにマグカップ、様々なお菓子などなどなど!!
スタッフも思わず購入してしまった品々が沢山並んでいますので、是非ご覧ください。

p1060480.JPG

ガチャガチャに入った「ミニタオル」など。

p1060482.JPG

お土産コーナー側に用意された スタンプなどの「触れるコーナー」。
こちらのコーナーの裏手には、巨大なスクリーンでビデオが放映されており、ちょっと休憩できるようなスペースが設けられておりました。

詳細については、以下の特集ページを御参照ください。

■ インカ・マヤ・アステカ展
http://www.guidenet.jp/sp/index.php/archives/1194

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です