ランチから帰って来ました、スタッフSです。
昨日の大雨と雷はすごかったですね~そういえばまだ関東では「梅雨」があけてないみたいですが何時になるんでしょう?
さて本日で7月も終わり、本格的に夏の8月に突入になりますが暑い時に食べるカレーも美味しいということで
会社から近くのカレー屋さんに言って来ました。

20070731_001.jpg

お店の名前は、インドカレー raffles curry(らっふるずかりー)さんです。
OPENした当初はメニューもこれほど多くなかったですが気が付いたら大分増えてますね~。
何にしようか悩んでましたが一番気になったのは「レアチーズケーキ」です(笑)
ただ単にケーキも食べたいな~と思いつつチョイスしたのは
スタッフH君「野菜チキンカリー 700円」スタッフS「クリームチキンカリー 850円」コチラを注文する事に
日本人向けに食べやすいインドカレーとのことですが、クリームチキンカリーは甘口なカレーでして久々に食べる甘口のカレーはどんなんだろうな~とか考えてたら出てきました。早!

20070731_002.jpg

こちらはスタッフH君注文の「野菜チキンカリー」ごろごろ大きな野菜が大量に入ってまして、かなり食べ応えあるだろうな~と横で見てました。
こんなに大き目の野菜が入ってるカレーも中々見ませんし。
辛さは女性でも食べやすくそこまで刺激的な辛さではないようでしたが辛いのが好みの方はカウンターにある香辛料追加すればおkかなとおもいます。

20070731_003.jpg

本当にたっぷり野菜が入ってました。

20070731_004.jpg

こちらはクリームチキンカレー。
バターが入ってて黄色系のカレーですね。
非常にまろやかなカレーで辛さはやはり甘口で辛いの駄目な方&お子様とかにも良いんじゃないかな?と思いました。またインドカレーが苦手な方にも良さそとスタッフS的には思いました。
食べやすいな~と。
こちらのカレーもチキンがかなりたっぷり入ってまして食べ応えがありました。
具材が大きくしかも肉などは柔らかいし野菜もいい具合のようで具をしっかり食べてる感じのカレーが好きな方には特にオススメです~。
ちなみにライス大盛りは+50円
サラダとサービスのアイスティーが付いてなっとくのボリュームでした。
日替わりのカレー「野菜とえびのカレー」も美味しそうでした。
どうやら女性の方でも食べやすいように辛さは調節してあるようですね~多慶屋さん近くです。

【前回訪問したときの記事はコチラ】

お店の詳しい情報は
【raffles curry】 テイクアウトもできます。
台東区台東4-29-10  さたけ第二ビル
03-3835-2712
Google Mapsで場所の確認をする

あ!ケーキ食べ忘れた・・・。 スタッフSでした。

訂正:「野菜たっぷりカレー」ではなく「野菜チキンカリー」でした。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です