こんにちは。

事前に「あ、アレ食べよう!」そう思っていてもメニューを見た瞬間に心変わりして「やっぱりコレ食べよう」そんなことはありませんか?

今日はあらかじめ「キッチン台栄」さんに食べに行くことはわかっていたので、フライかなあお肉かなあと悩んでいましたが、店頭のメニューをみてまた一悩み。うーん…

p1060860.JPG

中央付近に見える、茶色の木の看板がメニュー。
ここに2人が向かい合い「今日はなに食べんべかー」と考えていたりします(´?宗?)

よし!と決定したのは「生姜焼き定食」800円。スタッフSさんも悩んで悩んで「チキンカツ生姜焼き定食」900円に決定しました。
店内にもメニューってあるんですよね、店内のメニューを見ながら再度確認をして注文をする。

私の注文には3ステップあって

1) 店外のメニューを見て決める

2) 店内のメニューを見て決める

3) 店外と店内のメニュー脳内トーナメントで勝利した品物を頼む。

4) それがなければ、準優勝を頼む。

5) それでもなければ、店内のメニューから適当に。

通常は、優勝メニューなんですが、店内に入ってメニューを見たらあらビックリ!カレーがあるのかあ、カレーが。で、カレーも色々と種類が!! その中でも特に気になるのが「イカフライカレー」!!よし!!

『今日はもうお腹が間違いなく「イカフライカレー」って言ってる!それ以外はちょっとね、よし、イカフライ。そうだ、イカフライを食べよう。』

スタッフH「イカフライカレーください」(*´д`*)ハアハア
お店の方「ごめんなさいー、今日イカ入荷なしで…」
スタッフH「あ、そうですか…」(´;ω;`)ショボーン

天国から地獄とはまさにこのこと!
というわけで、準優勝だった「生姜焼き定食」を頼むのでありましたーヽ(´?宗?)ノワー

テレビで流れる音声に耳を傾けながら、出来上がってくる音と匂いでワクワクしていると、同時に

p1060855.JPG

チキンカツ生姜焼き定食と!!

p1060857.JPG

生姜焼き定食がでてきました!

p10608571.JPG

お肉のボリュームも満点!なら、ご飯も満点!それでも、大盛りにされている方がいらっしゃいました。スゴイナアー。

雨が降ったり止んだりのあいにくのお天気でしたが、満足満腹の探検隊でした!
ネムイー(つ∀-)

■  台栄
東京都台東区6-9-1(Google Mapはこちら)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です