こんにちは。

スタッフHでございます。今日はなんですか、暑いですよ。暑い。
もう天気の話と季節の話しかしていない気がしますが、本日はスタッフSさんがお仕事の都合で探検隊をお休み。かわりというわけではありませんが、スタッフIさんとランチ探検隊に行って参りました~。

ご存知のようにランチ探検隊では、主に上野・御徒町近辺のお店でランチを食べているんですが結構「皆さんの知っているようなお店が出てこない」なんて思われた事ありませんか?実はソレ、意図的に探検から外していたりします。しかし、今回はスタッフIさんと共にランチということで、王道中の王道である 一風堂さんへと出発です。

久々に感じる、シャツを突き抜けるような「暑い」というよりも「痛い」日光を避けながらお店を目指します。
既に100mぐらい手前からお店には列を成して並んでいる人々の姿が見えたり。みんな暑いのに大変だのぅ。と思いつつも自分もこの一人だと思うと、どうってことないのか…と思いなおし行列に。さすがにラーメンだからなのか回転がはやくあっという間に我々の順番に。店内に通されれば、あとは注文をして待つだけです。

私とスタッフIさん、ランチメニューより 「赤丸新味」と「白丸元味」をチョイス。
こちらのランチメニューでは、半ライスと餃子がついておりまして、いわゆるこれまた王道3点セットといった感じ。

まずは、「赤丸新味」がこちらー

dscn0859.jpg

器が真っ赤!
写真も少し赤みがかってしまっておりますかねえ(´∀`)

dscn0861.jpg

こちらがアップです!
赤丸と白丸の味の違いは…食べてみなきゃわからない!というこで、白丸がこちら!

dscn0857.jpg

dscn0858.jpg

人気の一品。うなずける味ですね(´∀`)

それぞれ、赤丸が850円。白丸が750円となっておりますー。

■ 博多一風堂
東京都台東区上野3-17-5(Google Mapはコチラ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です