こんにちは。

お昼頃に、一度雨が降りました。ちょうど探検隊でお店へと向かっている途中だったので早く非難したいという気持ちと、食べ終わってから出てきても雨が降っていたら嫌だなぁと思う気持ちと…。とにかくご飯を食べてすっかり忘れる事に。スタッフSさんの希望により、本日は「パスタ」らしいので、パスタがたべらるお店「洋麺屋五右衛門」さんに行って来ました。

お店の前に、何故か人だかり…(゜Д゜≡゜Д゜)?
一体何かと見ていると、大きなプラカードを持ったお店の方発見!

よ~くそのプラカードを見てみると、

「七志 上野店  2周年記念 衝撃の300円オフ!」

と書かれていました。おお、それは行列ができるわけです。
チラシも同時に配っておりましたが、そちらのチラシには 9/28から使えるクーポンなんでしょう、きっと

「餃子 通常価格380円→0円」

!!Σ(゜д゜) ふ、ふとっぱら!

というわけで、本日の23時までオープンなので晩御飯やお夜食に七志のラーメンでもいかがですか(´∀`)

さて、話題がずれてしまいましたが、本日は「洋麺屋五右衛門」さんです。
豊富な種類のランチメニューがずらーっと並ぶ中から、

スタッフSさん「伊達鶏ときのこのポルチーニクリームソース」を。
そして私が「かにと海老と本からすみのペペロンチーノ」をチョイスしました!

ポルチーニ?
一体「ポルチーニ」とは何者なんでしょうか?会社に戻り調べたところ「キノコの種類」ということが判明!
イタリアやヨーロッパではよく使われる食用キノコ、なんだそうです(´∀`)お勉強になりました。

p1070057.JPG

このキノコが、ポルチーニなんでしょうねえ。きっと。

※ スタッフHあとがき:
スタッフSさんに注意された!!
どうやら、ポルチーニという食用キノコで作られたソース。なんですって!
このキノコはエリンギ。という事でした(‘~’)
関係者さま、間違えちゃってごめんなさい。

p1070058.JPG

ライトの加減で、少し黄色いですけれど、実際はもうちょっとクリーム色っぽい印象でした!

そして、私のカニと海老と本からすみのペペロンチーノです。

p1070059.JPG

じゃーん! Aランチセットにしましたので、スープとサラダがついておりました。

p1070060.JPG

本からすみがまぶしてあって、撮影しながらも少しよだれが…じゅるり…

思ったよりもボリュームがあって、大満足。お腹がいっぱいになってご馳走さまでした(‘д’)
スタッフSさんは、Cランチで 1230円!私はAランチで980円となりました。

■ 洋麺屋五右衛門
東京都台東区上野4丁目8-9(Google Map はコチラ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です