こんばんは~スタッフSです。
気温の変化が激しいココ最近ですが、週末の気温予想を見ると最高気温26度最低気温19度とかいう激しい温度差な毎日のようですね~皆さん体調を崩さないように!!
昨日から郵政民営化がスタートしましたが、スタッフS的には直接関係しそうなのは代引き手数料かなーと思っております。各種オンラインショップ系などを見ると料金変更告知もありますし。

さて話がずれましたすみません、ランチに行って来ましたYO-。
場所は御徒町駅から紫色のビルの多慶屋方面へ春日通りをまっすぐ行きます。
2個目の信号の角に「都民銀行」さんがあるのでそこを左にあると見えてくるのが
20071002_001.jpg

移転した「みゆき」さんの跡地ですね~。
となりは「ラフォーレ」です。
実は最近何度か訪れているのですが結構並んでたので、時間をずらして本日は行ってきました。
Aランチは1,050円 パスタかリゾットを数種類から選択です。
パスタは10種類ぐらいでリゾットは4種類ぐらいだったかと思います。
スタッフSはポモドーロ モッアレラというパスタ(モッアレラチーズとトマトの王道コンビですな)
スタッフH君はリゾット マーレ(こちらは海鮮系のリゾットのようです)
ドリンクはホット珈琲と紅茶をチョイス。
お店はほぼ満席で、ご近所の主婦層の方も大変多く来店してました。
少ししてテーブルに来たのは

20071002_002.jpg

パンですが、このぱん外はサクットしてますが中はかなりモッチリしてました。
おいしいのでおかわりしたいな~と思ってたら店員さんが持ってきてくれました。
パンのおかわり無料みたいでした。
(パンはタイミングにより数種類あるようで、帰り間際ではパンの種類が変わってました。)

20071002_003.jpg

続いてサラダですが鴨のサラダです。
えーとぶちゃけ1050円ってどうなのかなーと思ってましたがこの時点で既にあー安いかもと思ったスタッフSです。店綺麗だし雰囲気ええしとか考えながらメインのパスタ待ちです。

20071002_004.jpg

コチラはパスタで、流行の細い麺ですね~。
女性の方は食べやすいコチラのパスタが好きとかいうのをどこかのアンケートで見かけましたが、お店側にも湯で時間が通常のより短くなるので良いことなんだろうな~とほげーと考えながらパスタ完食。
トマトとモッアレラチーズはやっぱ相性いいですね。

20071002_005.jpg

そしてコチラはスタッフH君のリゾット!
これはうまそうだ・・・。 アサリやムール貝など魚介タップリでした。
この後は珈琲&紅茶で落ち着いてお会計。
しかし出来たばかりなのに次から次へとお客さんが来るな~と思ったスタッフSでした。
ネットで色々調べたらアイスやケーキなどもどうやら良い感じのようですね~。

お店の詳しい情報は
Il Candito
東京都台東区東上野1-6-4
TEL 03-3835-7263

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です