本日はスタッフWさん(掲示板では「オレンジラッキー」)の探検隊の記録を編集してお届けします。

時はお昼時。
上野・浅草にお勤めの方のお腹が「ぐー」と鳴る頃…
掲示板で紹介されたウナギ屋さんを目指す一行がおりました。

スタッフWさん。そして、ガイドネットの偉い人(たまに軍曹とか色々なネーミングで探検隊にも登場しておりますね。)と2人。

入り口は正直わかりづらい。
掲示板でやりとりしていなければあんまり来る機会がなさそうな感じ…。でも、既に前評判は「アイサツしちゃおう!」掲示板で聞いているので安心して入店(´∀`)

_igp0001.JPG
店内は、左側に4人用座席が2テーブル。
さらに右側に2人用テーブルが4つぐらい。
ちょっと見え辛かったので不明ですが、その置く左側にも座敷があるかも!?

座敷には座り仕切りがあり奥がちょっと見えないんですが、テレビの音が流れておりましたのでお客さんがテレビを見ながら昼食をとっていると思われます。

そんな店内も既にほぼ満席。
4人用座敷のうち1テーブルしか空いていませんでしたー。

メニューを見ると、掲示板で話題に上がった親子丼発見!
うな重に目をやりましたが…こちらの写真の通り…。ちょっと手を出せません、トホホ。
_igp0004.JPG

私は親子丼に決定し、偉い人!はうな玉丼をチョイス!
待つこと10分ぐらい…

ふと気がついたんですが右側に座っている方が本を読んでいました。
食後の一時を本を読んで過ごすんだな。でも、食べ終わっているしそろそろ帰るかな。と思っていると…

「お待ちどう様で~す」

えっ!今来たの!?
なるほど、常連さんは本を読んだりテレビを見たり思い思いのスタイルで食事を待っているようでした。
さらに少し待っていると、

「お待ちどう様です~、カツ丼の方は?」

!!!!!!!
カ、カツ丼…

私答えました「あ、親子丼です~」
いつもはカツ丼を食べる私です。カツ丼も大好きです。でも、今日は親子丼じゃないとダメ!絶対!
お腹すいたなぁ。と、グっとこらえていると、うな玉丼が到着。

_igp0005.JPG
黄色に輝く玉子の間から覗くうなぎ。
もう早く食べちゃいたい!そんな衝動に駆られます。
撮影をしていると、シャッター音が店内に響く響く。それからは、ガツガツとそれはもう幸せそうに…。
いいなぁ。私はしばし待機。

そこから約5分ほどして到着。
親子丼はこちら!ノブさん!見てますか!ノブさん!この親子丼ですか!
_igp0008.JPG

_igp0010.JPG

さっそく写真を撮ると我慢できずにすぐ食べちゃいました(´∀`)
そろって満足して完食。

ごちそうさまでした!
またきまーす。

■ なかや
東京都台東区台東4丁目5-5(Google Mapはこちら)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です