5月9日(アイスクリームの日)

 

こんにちは~ヾ(=´・∀・`=)こんちぃ~

スタッフAです。

 

よいよ本日より下谷神社大祭が始まりましたね~

下谷神社大祭は下町で一番早いお祭りとして知られ

最終日(日曜日)には、朝6:15~18:30までの間になんと

6000人もの人によってお神輿が担がれるらしいです~

 

こりゃ楽しそうだ~~~O(≧∇≦)O イエイ!!

 

さっそく始まったばかりの下谷神社大祭に行って参りました。

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

神社の中では、大祭式がすでに行われていましたよ

Exif_JPEG_PICTURE

お神輿がいっぱいありました。

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

神社周辺では出店の準備が万端

お祭りには出店がやっぱりないとねヾ( *ΦωΦ )ノ ヒャッホゥ

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

ちと、見づらいですが↓のコースで担ぎ歩きます。

Exif_JPEG_PICTURE

明日も引き続き、下谷神社大祭の様子を取材したいとおもいま~す。

 

さて、本日のランチの方は、モッツ出版 高須社長の紹介で

台東区西浅草3丁目にあります、

キッチン 城山

さんに、お邪魔しました~

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

丁度本日金曜日はサービスデーだ!

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

本日のオーダー

高須社長:ハンバーグ 600円

スタッフA:エビフライとハンバーグ 1,200円

スタッフH:カニクリームコロッケカレー 1,000円

スタッフOH:オムライス 1100円

に、決定。

 

注文すると、あっという間にでてまいりました。

早くね? ♪⌒ヽ( *゚O゚ )ノ スゴイッ!!!

Exif_JPEG_PICTURE

[ハンバーグ]

Exif_JPEG_PICTURE

ハンバーグでかっ!!これで600円は本当に大サービスですね!

Exif_JPEG_PICTURE

オムライスはケチャップかデミグラスソースかを選べます。

こちらは、デミグラスソースバージョン。

ふんわりしていて、美味しそうですな~

Exif_JPEG_PICTURE

カニクリームコロッケカレー

コクのあるカレー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です