こんにちは。スタッフHです!

お久しぶりですー。私も坊主頭になってから数ヶ月。たまに刈っては「すげえ短けえ!オラ、たまげぇたぜ!(ドラゴンボールより、孫悟空の真似でお読みください)」と毎度同じリアクションをしていたんですが、いくらバリカンとは言え、そろそろ家人も面倒になってきたようで『床屋に行って下さい』とまで言われる始末。

坊主に夢見た、

・ちょっとかっこいいんじゃないの!
→ 結果、中学生
・ちょっと散髪とか楽なんじゃないの!
→ 家の人が面倒くさい
・ちょっと散髪代が浮くんじゃないの!
→ 金やるから、ちょっと床屋で刈って来いと言われる。

とまあ、このようにケチョンケチョンだったりするわけです。ションボリ(´・ω・`)

そんな私もランチ探検隊に出かけては昼間っから美味いものやら食べているわけですが、今日はなんと日本料理!ランチでもっとも食べづらい部類。あんまりお店の数が無いデスヨネ。

というわけで、以前ポサオさんに教わった喜代松」に出発ですゾ!

rimg0206.jpg

喜代松さんは、上階になりますのでこちらのエレベーターでどうぞー。
入り口からして、日本料理って感じがする!

rimg0205.jpg

外にあったメニューを眺めてみると、平均 1,500円程度のランチ。
さすが日本料理。いいお値段ですなぁ。

とりあえず店内に入ることに!
テーブルに着くと日替わりのメニューが!?

rimg0183.jpg

お、これはなかなか懐にやさしい。

今日は水曜日なので「鯵の叩き奴付き」のようですね。黒豚の角煮も美味しそうだなぁ。

スタッフAさんは、この日替わり定食に。そして私スタッフHは肉南蛮定食にしてみました~。
入店したのが、12時ちょっと前だったんですが人が来る来る、ドンドン来る。人気のお店なんですなぁ。

予め出されたお盆に日本茶をくれました。
ああ、なんだか日本茶なんてしばらく飲んで無いなぁ(*´Д`*)と、ホッコリしていると、

rimg0186.jpg

これまたうれしいセットが!

思わず食べちゃいそうでしたがグッとこらえて、メインディッシュを待つことに。待ちます、グー(お腹がなる)、待ちます、グー(お腹がなる)、待ちます、グーグー…。

そして!待望の

rimg0189.jpg

肉南蛮キター!

rimg0190.jpg

パッと見るとボリュームが…と思っていたんですが、食べ終わったら「お腹いっぱい。もう食べられません」と思うぐらいの量でした。

そしてスタッフAさんの鯵の叩き!

rimg0196.jpg

奴が付いてますね(´ー`)
そして、鯵は…
rimg0194.jpg

なんと、骨もパリパリ、骨せんべい!

綺麗に食べて揃って完食(*´Д`*)いえーい

満腹でお店を後にしたのでした…

■ 日本料理 喜代松
東京都台東区上野5-19-6 喜代松ビル 3階/4階(Google マップ)

喜代松さんから会社に戻る途中で発見!…アレ? ここは…

rimg0209.jpg

新規オープンでしょうか。

現在オープンセールということで、セールされているみたい!?
ちょっと中を覗き込んだら

rimg0210.jpg

おお、なんとネクタイが990円!
これは安い!

お店は THE BIZ HOUSE(Googleマップ)というようですー。

お近くにお越しの際は是非ご覧ください(*´Д`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です