こんにちは

スタッフHです。本日は激暑!ナンダコレ!30度を越えているんじゃないの、この暑さ!という中「かっぱ橋本通り」にて「下町七夕パレード」が開催されているという事で取材レポートにいってまいりましたー。

rimg0267.jpg

神様、仏様、かっぱ様。
今日も良い写真がとれますよーに!(^人^*)

目指すはパレード!
まずはプログラムをチェック!

rimg0283.jpg

下町七夕まつりは、本日12日(土)と、13日(日)に開催され、本日は午後1時よりパレードが行われているようですー

到着したころには、既にハーレーJAPANは通り過ぎてしまって…ルネッサーンス!なパレードからでしたー。

rimg0271.jpg

rimg0272.jpg

ビシッとした格好のルネサンスバンガードジュニアのみなさん!

rimg0275.jpg

手に持った銃のようなものを高らかにあげたり、クルクルと回したりすごーい。

rimg0277.jpg

その後ろに続くのは太鼓隊!パレードをより一層引き立てます!

ん?

パレードばっかりに目をやっていたので気づくのが遅れました…とほほ

rimg0278.jpg

もちろん短冊も!

皆さんそれぞれ思い思いの願い事を書いていますねー。可愛らしいものから、一瞬ギョっとしてしまうような切実なものまでありましたが、大半は可愛らしいもの。

私も「パンがお腹いっぱい食べられますように」といったような願い事を小学生のころに書いたような気がします。どんだけパンが食べたいんだ、って思っちゃいますけどね…今なら…。

rimg0279.jpg

短冊のつけられた笹は沿道の様々なところにありますので、ぜひご覧くださいませ!

rimg0280.jpg

商店でも、ジュースや焼きそば、ビール、さらにはフルーツ!もちろん、スイカなんかも売られており、この快晴というか、もう梅雨なんてとっくに終わってこれは夏だね!と言いたくなるような天候にはもってこいな物がたくさん売られていました!

スイカに目をつけて…引き続き取材取材っと…

rimg0281.jpg

沿道の飾り付けは、ずーっと続いており、大きめな飾りも定期的に吊るされております。

rimg0282.jpg

パレードは小学校になり…

rimg0285.jpg

暑さのせいで顔を赤くした子供たちが精一杯旗を振ったり、演奏をしており親御さんも「がんばれがんばれ!」全然関係ない私たちも「がんばれ!がんばれ!」といったように応援していましたー

rimg0290.jpg

rimg0292.jpg

rimg0294.jpg

中にはこんな神輿も!?

rimg0296.jpg

そしてカッパの帽子をかぶった幼稚園です!

rimg0297.jpg

音楽にあわせて先導する先生と同じ振りを必死に踊っていました。

rimg0299.jpg

小さな子供は大人より地面に近いので、体感温度がだいぶ違うそう…がんばれー!

rimg0303.jpg

パレードがさると、まつりを楽しむ方のパレードが。

最後に最初に目をつけたお店でスイカを購入!

rimg0305.jpg

ンッー!!

今年、初のスイカ!あまくておいしー!
やっぱり夏はスイカですね。

■ 七夕まつりの情報はこちらの記事もご覧ください:
第21回下町七夕まつりスタート!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です