8月8日(スマイル記念日)

こんにちは~スタッフAです。

 

本日、生まれてはじめて、国立博物館ってとこに行ってまいりました!

行ってきたイベントは、7月20日~8月17日まで、

東京国立博物館・平成館で行われている、

対決!巨匠たちの日本美術

Exif_JPEG_PICTURE

こちらが、東京国立博物館

夏休みのせいか、平日なのに人でいっぱいでした。

Exif_JPEG_PICTURE

門を入ってから、左に歩いていると、平成館があり

今回のお目当ての「対決!巨匠たちの日本美術」は、こちらで行われております。

Exif_JPEG_PICTURE

私でも知っている巨匠もいるな~

Exif_JPEG_PICTURE

イベント内は、残念ながら撮影禁止なので紹介できませんが、

初めてこういうイベントを見る私でも、「これすごいね~」とか

「すげ~~!!」「時代劇なんかで出てくるやつじゃない??」とか、

結構楽しむ事ができました。

これからも、いろいろなイベントに行ってみてここでプチ紹介しますね!

 

ランチの方も博物館内で食べようかと思っていたのですが、12組待ちの

状態だったので、あきらめて一旦上野公園へ

Exif_JPEG_PICTURE

公園では、セミがい~っぱい鳴いてるな~

写真にセミがいるのわかったかな???ぬけがらじゃないよ σ ( ゚ー^* )

 

公園を抜けて上野バンブーガーデンへ

本日のランチは、土古里 バンブーガーデン店さんにお邪魔しました。

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

※ ↑ ↓クリックで大きな画像になります。↑ ↓

Exif_JPEG_PICTURE

本日もすごく暑かったので冷麺にすごくひかれたんだけど、

まえからずっと気になっていた、石焼チーズビビンバ 980円を、

スタッフHさんは、数量限定:山形牛土古里どんぶり 1000円をそれぞれチョイス

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

山形牛の牛スジと肉味噌で食べる牛丼はすっごい~おいしそ~!!

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

石焼チーズビビンバ!これがなかなか合いますね~

感じとしては、ドリアに近い味わいで、女性にもおすすめできるね~

 

 

対決!巨匠たちの日本美術VSチーズビビンバ

は、両方よかったので引き分け!!

 

 

土古里 バンブーガーデン店

東京都台東区上野公園1-52 バンブーガーデン3F

ランチ 11:00~16:30
ディナー 16:30~23:30(L.O.23:00)

03-5807-2255

 

対決!巨匠たちの日本美術の詳細はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です