8月27日(男はつらいよの日)

こんにちは~スタッフAです。

 

昨日おもいっきり食べ過ぎたせいで体重がかなり増えてちゃいました・・

なかなかランチ探検隊をしていると、体重を減らすのが難しいのですが、

メタボは気をつけないとやばい!

てことで、本日はヘルシーにお蕎麦を食べる事に

 

皆さん、へぎそばって知ってますか?

へぎそばとは、名曲を聴きながら、青森・尻屋半島産の布海苔と山間の

蕎麦粉を心で繋いだ日本蕎麦のことをいうらしい。

 

そんな美味しそうな、へぎそばが食べられるということで、

本日は、

へぎそば割烹 越後屋 御徒町店

さんに、お邪魔しました。

場所は、台東区上野3丁目(御徒町駅近く)です。

Exif_JPEG_PICTURE

店内は4、50人は入れるお店ですが、12:00にはもう満席という人気店

本日もどんどんお客さんが入ってきます。

Exif_JPEG_PICTURE

メニューの定食ものには、すべてお蕎麦が付いてくるそうです。

※クリックで大きい画像になります。↑↓

Exif_JPEG_PICTURE

どれも美味しそうで悩んだ末に、私はランチ天ざる 830円

スタッフHは、冷しジャンボキツネそば 740円をチョイス

 

だが、注文が運ばれてくるまで、私たちはまったくの勘違いをしていたのです・・

 

 

それは、冷しジャンボキツネそばが、目の前に運ばれてきたその時だった!

 

 

 

え・・・えっ・・

 

 

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

キツネがジャンボなのねーーーーーー!! ( 」゜ロ゜ )」ナント

 

写真ではちと分かりづらいけど、この揚げの大きさはホットドック位の大きさ。

てっきり蕎麦が大盛の、冷しキツネだと思ってたよ・・・

 

この冷しジャンボキツネは結構人気みたいで、他のお客さんも

「これがうまいんだよ~~」なんて声もきこえてきました。

 

そして私の天ざる

Exif_JPEG_PICTURE

840円でこんなに天ぷらがのってるよ! ヽ( ´¬` )ノ ワ~イ

へぎそばは、お蕎麦の香がよく海苔の風味もありで結構美味でしたよ!

 

こりゃ~人気があるわけだね!

 

 

へぎそば割烹 越後屋 御徒町店

東京都台東区上野3-20-10 木下ビル 1F

03-3836-4986

地図画像

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です