こんにちは!スタッフHです。

本日も朝から快晴…なんですが、どうやら夜からは雨が降るみたい…。早めのご帰宅か、傘の準備をお忘れなく!

そうはいっても、昼はカンカン照り。
この体に突き刺さるような太陽の陽を浴びながら、さてどこに食べに行くか、とでかけたのは以前から目をつけていたこちらのお店!

days_20080903_005.jpg

居酒屋「海藤」さんですー。

夜は居酒屋、そして昼はランチを食べさせてくるそうですが

days_20080903_004.jpg

お昼の定食はご覧の通り!

煮込みハンバーグと秋刀魚の開きはセットなのか、それとも個別なのか…。
どちらも食べるとなるとちょっとボリュームの多さが気になるところです(最近、体型を気にしだした スタッフH/東京都在住26歳男性)

とりあえず店内に入ってみると、店内はテーブル席が2,3席ほど全部で10人ちょっとぐらいしか入らないようなお店でした。こぢんまりしていて、なんだか落ち着くな…。なんて事を思いつつ、店内の定食メニューに目をやると、AランチとBランチで同じ献立が書かれていますが、括弧でくくられていました。

あ、セットになっているんだ…。

ピーンときたところで、注文です。

スタッフAさん「キングサーモン塩焼き」そして私が「Aランチ!(煮込みハンバーグと秋刀魚の塩焼き」。結局、Aランチにしたのかよ!とお思いのアナタ!そう!アナタ!不思議ですよね?何故Aランチなのか。私も同様に不思議です(´・ω・`)

しばし待つこと数分。

この時間は、色々な情報交換をしていたりするんですが、驚愕!!いまどきのサラリーマンはほとんどが折りたたみ傘を持っている!!(スタッフH心の声:なんだってー)
そうと聞いたら、もうなんか折り畳み傘を持っていない自分がかっこ悪いかな、とかちょっと世間から遅れちゃってるのかな、とか買っちゃおうかな、とか思ったり。典型的な日本人/O型ですが、ガイドネットで検索したり…「上野・浅草ガイドネット – 傘

さて、まずはスタッフAさんの「キングサーモンの塩焼き!」

days_20080903_001.jpg

ああ、なんか安心できる組み合わせ。
これぞ「定食」と言うのでしょうか。

そして、私の「Aランチ」

days_20080903_002.jpg

お味噌汁からはまだ湯気がでており、ほくほくのご飯とウレシイ事に多すぎないおかず…。ああ、これなら安心してバクバク食べられる…。

days_20080903_003.jpg

レモンをしぼっていただきまーす(*´Д`*)

■ 居酒屋 海藤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です