お寿司といえば、マグロ、いくら、うに、玉子・・・・などが

やっぱり人気がありますが、握り寿司ではあまり存在感がないが、

ばらちらし寿司では、素晴らしく存在感を感じる・・・

そんな私スタッフAが大好きなネタを食べに本日は

お寿司屋さんへ行ってきました~~。

 

お邪魔したのは、田原町駅からすぐの所にある、

寿司居酒屋 日本海 浅草店

Exif_JPEG_PICTURE

1階はすし屋、2階は寿司居酒屋、3階は宴会場という、かなり大きなお店で

あります。

Exif_JPEG_PICTURE

まずは、熱いお茶でお出迎え・・やっぱり寿司はこうでなくちゃね!

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

握りすしの方は、内容がまったくわかりませんが、

スタッフHは、美浜握り 980円をチョイス

私スタッフAはもちろん、海鮮ばらちらし 950円を注文

Exif_JPEG_PICTURE

美浜握り:お昼から握り寿司とは、豪勢ですな~~

 

そして、私がお待ちかねのあのネタがたっぷりとのってでてまいりました

 

そのネタはこれ↓

 

 

 

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

そう、キラキラ輝いている「とびこ」です!

 

とびこってどれ??なんて方もいるんではないでしょうか??

 

オレンジ色の小さいタマゴですよ~

 

とびこは、飛魚の卵で噛むとプチプチとはじける食感がいいのよね~

その他の魚も新鮮で美味しくいただくことが出来ました。

 

ランチについてくるお椀が出汁が良く出ていて、最高の出来だと思いますね~

Exif_JPEG_PICTURE

本日も大満足でごちそうさまでした~~

 

寿司居酒屋 日本海 浅草店

東京都台東区雷門1-6-5

03-3844-2122

11:00~24:00(L.O.23:30)
17:00~24:00(L.O.23:30)

地図画像

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です