こんにちは~スタッフAです。

 

最近街中ではよく、ハロウィンの飾り付けをしているのを見かけますね。

Exif_JPEG_PICTURE

ところで、皆さんはハロウィンのことをよく知っていますか?

私自身あまり良くわからなかったので、ちょっと調べてみました~

 

ハロウィンとは、カトリックの諸聖人の日の前晩(10月31日)に行われる伝統行事で、

この夜には、死者の霊が家族を訪ねたり、精霊や魔女がでると信じられていて、

その魔女などから身を守るため、仮面をかぶり焚き木を焚いていたのが初めなのだそう。

 

現在では、ジャック・オー・ランタン(かぼちゃをくりぬいた中にロウソクを付けたもの)を作り、

子供たちが、魔女やお化けに仮装し「トリック・オア・トリート(お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)」と

唱えて近くの家を1軒ずつ訪ねるらしい。

 

日本ではクリスマスほど騒がれませんが、皆で仮装して街を歩くなんてすごく楽しそうなのにね!

 

もっと流行らないかな~

 

さて、本日のランチの方は、台東区台東3丁目にあります、

スペイン料理 RONDA

さんに、お邪魔しました~

Exif_JPEG_PICTURE

店内は、一軒家になっていて2階ではソファーでゆったりランチする事ができます。

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

この値段でこれだけいろいろついてくるのは嬉しいね☆

 

本日は、スタッフA:生ハムとキャベツのパスタ 880円

スタッフH:チキントマト煮 880円をチョイス

 

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

チキントマト煮:

お~なかなかスペインって感じの料理ですな~

(スペンイ行った事は、ないですが・・・)

Exif_JPEG_PICTURE

生ハムとキャベツのパスタ:

これもスペイン料理なのかな?でも日本で食べる他のパスタと違って、

野菜がたっぷり入ってましたよ~

 

パンも焼きたて熱々、しかもとっても、もっちりでした!

 

スペイン料理 RONDA

東京都台東区台東3-44-8

03-3835-7944

11:00~23:00

休み 日曜・祝日

地図画像

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です