こんにちは~スタッフAです。

 

12月に入ってすでに2週目、そろそろ忘年会などお酒を飲む機会が

増えてきたかと思いますが、飲む前に食べる事で二日酔いを

軽減できる食材があるので、ちょこっと紹介しちゃいます。

 

・ウコン:肝臓全体の解毒作用を高める

・ゴマ:肝機能を高めてアルコール代謝を促す

・ヨーグルト、牛乳:胃に膜を張って、アルコールの吸収を穏やかにしてくれる

・山芋・オクラなどのネバネバ:ムチンという成分が胃の粘膜を保護する

 

どうしても飲みすぎちゃう忘年会、ためしてみては??

 

さて、本日のランチの方は、二日酔い防止の山芋が沢山食べられるお店

上野3丁目にあります、

炙/七味 ななのいち

さんにお邪魔しました~

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

ななのいちさんでは、麦飯・とろろ・味噌汁はお替り無料となっています。

 

どれも美味しそうで悩んだ結果、限定の文字に負けて、

私スタッフAは、麦とろまぐろ定食 900円を、

スタッフHは、麦とろ豚ロースしょうが焼き定食 850円をチョイス

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

麦とろ豚ロースしょうが焼き定食:

しょうが焼きととろろって合うんだよね~これが

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

マグロでっけ~~ ( ゜ロ゜ )ギョェ

ステーキのような、ぶあついマグロの身がたっぷり

とろろとまざり合って、もうお替りせずにはいられませんでした。

 

お腹いっぱいで本日もごちそうさまでした~

 

炙/七味 ななのいち

東京都台東区上野3-13-19 田原ビル1F

03-3831-0017

日祝 休み

地図画像

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です