米線って知っていますか?

 

私スタッフAも本日始めて知ったのですが、

どうやら中国の雲南省で生まれた、お米で作った麺なんだそうだ

 

その米線の麺を使った料理が食べれるお店が

御徒町駅近くにあるとのことで、本日のランチは、

 

米粉スープめん 大連米線 さんにお邪魔しました~

untitled

大連米線さんは、テレビなどでも紹介される店なんですよ☆

untitled

メニューを見て、気付いたのですがランチ時間は一人一皿に限り

餃子(3個)が100円、これは安いね~

 

本日のオーダー

スタッフA:大連辛辛米線 セット 740円+餃子 100円

スタッフH:トマト米線セット 780円 +餃子100円

に、決定

untitled

untitled

大連辛辛米線 :

麺は中華麺やうどんと言うよりは、スパゲティの麺がもちもちになった感じで新食感!

女性に人気がありそうかな~

スープには花椒が入っており、すごく良い香りですが、香草的な匂がだめな方は苦手かも・・

 

untitled

untitled

トマト米線セット:

麺がスパゲティみたいだけあって、トマトは合いますね~

untitled

そして追加注文の餃子100円、

この餃子が肉に良い味付けがしてあって私好みで美味でした。

100円追加してよかったな~

 

米粉スープめん 大連米線

東京都台東区上野3-20-2 水野ビル2F

03-5818-5657

地図画像

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です