今日もいつも通りランチ探検隊は浅草に向かい歩いていると、

なにやら屋根の上に人影が・・

 

え・・

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

どろぼう・・

 

しかも集団でいるよ!

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

なんとも浅草ってユニークま街ですな~

 

どうやらこの人たちは、「白浪五人男」と言って鼠小僧と並ぶほど有名な

盗賊団を画いた歌舞伎座の演目にでてくる人たちなんだそうだ

 

あと一人足りないのは自分で浅草に来たとき見つけてみてね☆

 

さて本日のランチの方は、

台東区浅草1丁目にあります

季節料理 なかむら さんにお邪魔しました。

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

メニューは日替わりで季節料理をいただくことができるようです。

この中から、私スタッフAは、きのこ炊込みごはん 850円を

スタッフHは、生さけ照焼 850円をチョイス

(店内にはメニューが無かったので、外で決めてから中に入りましょう)

 

テーブルにはいろいろな、ふりかけが置いてあるのが嬉しいね

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

生さけ照焼:

まず、ごはんが超大盛なのにビックリ!

さけの照焼ってめずらしいね

Exif_JPEG_PICTURE

きのこ炊込みごはん:

付け合せの揚げ出し豆腐が熱々で野菜タップリでいい感じです。

Exif_JPEG_PICTURE

きのこ炊込みも同じく超大盛でお腹一杯~

なかなか満足度の高いランチでした。

 

季節料理 なかむら

東京都台東区浅草1-36-2

03-3845-0120

定休日 日曜日

地図画像

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です