昨日と一昨日は「違いは~?」を紹介したのですが、

私スタッフAは、また新しい企画を考えました!

 

題して「なんでもトリビア!」

 

書く事もなくなってきたので、飽きるまで続けてみたいと思います。

 

記念するべく第一弾は、「パイナップルでお肉がやわらかく!」

パイナップルには、タンパク質を分解する酵素という成分が含まれていて、

その酵素がお肉をやわらかくしてくれるんだそうだ

 

これならあまったパイナップル皮などでできて経済的だね~

ちなみに約半日ほど皮にはさんでおけばOKなんだって☆

 

皆さん試してみたらコメントよろしくね~

 

さて本日のランチの方はアメ横に昨年12月27日にオープンした

ふらんす亭 上野中央通り店 さんにお邪魔しました。

Exif_JPEG_PICTURE

こちらのビル地階一階にあります。

Exif_JPEG_PICTURE

さすがにオープンしたばかりだけあって、中は綺麗ですな~

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

以前浅草のふらんす亭さんは探検隊でも紹介しましたが、

ねぎ塩最高!@ふらんす亭 浅草ロック店

ねぎ塩のステーキが美味しいんだよね~

 

本日のオーダー

スタッフA:焙煎カレー 780円

スタッフH:お選びコンビプレート (ねぎ塩ステーキ&和風ハンバーグ) 1080円

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

焙煎カレー:

本当に黒いね~

お味の方は、牛肉がやわらかくとろけて、

カレーとビーフシチュを足した感じたかな~

辛さはあまり感じなかったので、辛いの苦手な方もOKだね

 

Exif_JPEG_PICTURE

ジュー!!と食欲をそそりますな~

Exif_JPEG_PICTURE

このねぎ塩がうまいのよね~

Exif_JPEG_PICTURE

やっぱり鉄板で出てくるステーキは最高だね☆

 

ふらんす亭 上野中央通り店

東京都台東区上野四丁目5番11号 丸徳ビル B1F

03-5818-3929

地図画像

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です