本日は「~違いは?」シリーズ第八弾 カツとフライの違いは?

から紹介しちゃいますね!

 

カツと言えば「とんかつ・メンチカツ・・・」

フライと言えば「エビフライ・白身のフライ・・・」

など良く食べますが、いったい何処が違うんだろうか・・??

 

私スタッフA本日気になったので調べてみました。

 

カツ:肉類をパン粉をつけて揚げた物

フライ:魚介類や野菜など、油で揚げた料理の事(フライドポテトなど)

 

ちなみにマグロカツってのもあるようだけど、

これはシーチキンというだけあってカツなんだそうだ!

 

またまた勉強になりましたね~

 

さて、本日のランチの方は、こちらもネットで見つけたのですが、

地元の人に人気の隠れた名店 台東区浅草5丁目にあります、

ニュー王将 さんにお邪魔しました。

Exif_JPEG_PICTURE

なんとなく中華屋さんぽいネーミングですが、和食洋食が食べられるお店です。

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

メニューは沢山あるのですがランチタイムには、

日替わりランチメニューを頼むのが暗黙の了解になっているみたい。

来店するお客さん全てが日替わりを注文しておりました。

 

日替わりメニューは3種類あって、本日は

メンチカツ・たらのフライ 定食 700円

まぐろ漬け丼定食 700円

マグロの照焼定食 700円 でした。

 

私たちもこの中から、スタッフA:メンチカツ・たらのフライ 定食

スタッフH:マグロ照焼定食 をチョイス

 

Exif_JPEG_PICTURE

ごはんも大盛だしかなりのボリュームですな~

Exif_JPEG_PICTURE

納豆がまた下町って感じでいいね

Exif_JPEG_PICTURE

マグロの照焼もこのボリューム!これで700円は大満足ですな~

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

ニュー王将さんの人気メニーがメンチカツらしいのですが、

中をわってみると

Exif_JPEG_PICTURE

肉汁が、ジュワ~

食べてみるとお口の中でも、ジュワ~

とってもジューシーでこれは人気がでるのも納得ですね~

 

たらのフライも魚はふわふわでコチラもGU~

 

隠れた名店だけあって場所がわかりづらいので、お店に行く際には地図を用意していってね☆

 

ニュー王将

東京都台東区浅草5-21-7

03-3875-1066

地図画像

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です