2月に入りいよいよ入試の季節ですね~

試験の前には縁起を担いで「入試にかつ!」とばかりに、

とんかつを食べる人もいるのではないでしょうか ( *^-^* )

?

でも試験当日の朝とんかつを食べるのは医学的にはあまり良くないんだそうだ。

とんかつのように消化に時間がかかる食事は、

胃に負担がかかるため、血液が胃に集中します。

そうすると脳へいく血液が不足して消化している間中、

脳が活発に動かないんだって。

?

とんかつを食べるのは試験前日にして、当日は消化の良い物を食べて出かけましょう。

?

さて本日のランチの方は台東区台東にあります、

とんかつ大和 さんにお邪魔しました。

Exif_JPEG_PICTURE

店内はカウンターにテーブル席が3テーブル、2階もあるようでした。

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

ランチの時間帯は、定食に限り50円引きになるようです。

?

本日のオーダー

スタッフA:ヒレカツ定食 1200円

スペシャルランチ(日替わり) 700円

?

Exif_JPEG_PICTURE

本日の日替わりは、メンチカツとカキフライのミックス定食

Exif_JPEG_PICTURE

注文してから揚げているので熱々サクサクですね~

?

Exif_JPEG_PICTURE

ちょっと奮発して頼んだヒレカツ!やっぱり美味しそう~

Exif_JPEG_PICTURE

ヒレカツどくとくの食感がたまらないね~

脂もほどよく、豚の旨みを堪能できました。

?

?

とんかつ大和

東京都 台東区台東2-26-2

03-3831-6295

地図画像

?

上野浅草ガイドネット かに/ふぐ/うなぎ/とんかつ カテゴリーもよろしくね☆

?

上野浅草ガイドネット TOPはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です