イクラ、数の子、たらこ、など美味しい食べ物がありますが、

この卵の親はどの魚なのか、解りますか?

ちと先日気になったので調べてみましたので、今日は問題にしちゃいます!

 

問題、下記の親を答えなさい

1、イクラ

2、たらこ

3、数の子

4、紅子

5、とび子

6、スジ子

7、キャビア

8、カラスミ

9、明太子

 

スジ子、明太子はちょっと強引だったかもしれませんがわからなかった人はいませんよね??

知らないとちょっとはずかしいですよ!

 

 

では、答えです

 

 

 

 

 

1、鮭

2、すけとうだら

3、にしん

4、紅鮭

5、飛魚(とびうお)

6、鮭(卵巣に入ったままの卵)

7、チョウザメ

8、ボラ

9、すけとうだら(唐辛子等を使った調味液で味付けしたもの)

 

皆さん全部わかりましたかー??

 

ちょっと長くなりましたが、本日のランチの紹介します

 

本日お邪魔したのは、台東区東上野2丁目にあります、

鳥料理・魚料理 虎の子

Exif_JPEG_PICTURE

私スタッフAも店の前は何度も通っていたのですが、お店に入るのは初めて,

店内に入ってみるとなんと中が広い、50人ぐらい入れるお店なんですねぇ

いや~入ってみないと分からないもんだね~

 

Exif_JPEG_PICTURE

本日のオーダー

スタッフA:さんま生姜煮 さしみセット 750円

スタッフH:真さば塩焼き 780円をチョイス

 

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

真さば塩焼き:

やっぱり肉より魚かな~!

歳とったかな・・・

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

さんま生姜煮 さしみセット:

さんまも塩焼きのイメージが強いですが、煮ても美味しいのね☆

 

美味しくて健康的でヘルシー!魚はやっぱりいいね~

 

 

上野浅草ガイドネット グルメクーポン も宜しくね☆

 

虎の子

東京都台東区東上野2-20-9

03-3831-9739

ガイドページ

クーポン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です