今日は雪が降ってますね。

雪は部屋の中で見てると、とても素敵な感じがしますが、

外に出たとたん、すっげー寒い~・・のよね

 

皆さん雪はどうして降るか知ってますか?

雪は水蒸気の塊である雲が一部氷結して落ちてきているんだって、

雪って雲だったんですね☆

 

さて、この雪模様の中本日のランチは、上野丸井9階にあります、

和カフェyusoshi chano-ma

さんにお邪魔しました。

Exif_JPEG_PICTURE

和カフェyusoshi chano-maさんは店内がちょっと変わっていて、

テーブル席、カウンター席の他に、ジュウタンの上に直におぼんの置いてあるような、

お茶の間的せきがあります。

Exif_JPEG_PICTURE

本日のオーダーは、

スタッフA:アボカドとマグロの明太子マヨ丼 800円

スタッフH:デリランチ 880円をチョイス

Exif_JPEG_PICTURE

デリランチは、13種類あるおかずから3品をチョイスするというありがたいメニュー

スタッフHは、

Exif_JPEG_PICTURE

1品目:レンコンのはさみ揚げ

Exif_JPEG_PICTURE

2品目:山芋の・・・(名前わすれました・・)

Exif_JPEG_PICTURE

3品目:温泉玉子

 

好きな物をちょっとずつ選べるのは嬉しいね

おまけに、

Exif_JPEG_PICTURE

アイスクリームまで付いていました。

 

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

アボカドとマグロの明太子マヨ丼 :

明太とマヨ、アボカドとマグロが合うというのは知っていますが、

それをMIXしてしまうとは斬新なアイデアですが、口の中でいろいろな味が感じられ、

これもまた不思議な味わいの丼でした。

付け合せの豚汁も濃厚でおいしかったですよ☆

 

上野浅草ガイドネット 上野周辺のグルメクーポン も宜しくね!

 

 

和カフェyusoshi chano-ma

ワカフェ ユソーシ チャノマ
東京都台東区上野6-15-1
マルイシティ上野9F
TEL 03-5817-7870
営業時間 11:30-23:00

地図画像

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です