よくパスタを食べに行こう~なんて話になりますが、

いったいパスタってなんだ?

 

てことで、調べてみちゃいました。

パスタ(イタリア語)とは、イタリア料理で小麦を加工したものをいい、

直訳すると食用ペーストの意味があるのだそう。

よってパンの生地なんかもパスタにはいるんだって。

 

ますますパスタが分からなくなったような気もしますが、きにせず

本日のランチの紹介に移りますね!

 

本日お邪魔したのは、台東区浅草橋一丁目にあります、

うさぎや さん。

Exif_JPEG_PICTURE

以前このお店の1階も紹介しましたが、

(以前の記事 久しぶりの浅草橋ランチ@兎屋 )

名前が同じなので、身内で経営してるのでしょうか???と思われます。

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

こちらのうさぎやさんは、パスタが中心で、お店はBARみたいな雰囲気でした。

 

本日のオーダー

スタッフA:マカロニグラタン 700円

スタッフH:ポークカレー 700円

ランチセットは全て700円で、サラダ・ドリンクが付いてきます。

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

ランチプレートのような可愛い感じのカレーで、

お肉もごろごろ入っていて美味しそう☆

 

Exif_JPEG_PICTURE

マカロニグラタン に付いてきたサラダとパン:

このパンはすっごくサクサクカリカリでGU~~!

Exif_JPEG_PICTURE

マカロニグラタンの中には、キノコ類や鶏肉など具沢山でいい感じでしたYO。

 

 

上野浅草ガイドネット 浅草橋周辺グルメ情報 も宜しくね☆

 

うさぎや

東京都台東区浅草橋1丁目19-2

地図画像

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です