毎週水曜日は、上野公園の美術館・博物館情報の更新日♪

の予定が「2009上野恩賜公園・隅田公園のお花見開花状況速報!大特集|上野・浅草ガイドネット」によって、水曜日前後の更新となります。水曜日を楽しみにしてくださっている皆様…何卒、火曜日か水曜日か木曜日…にご覧くださいませ!

先月28日からスタートした「ルーヴル美術館展」ですが、招待券プレゼント(既にプレゼント応募期間は終了しています)では1400を超えるたくさんのご応募を頂き、その人気がうかがえます!

期間も長いこともあり、始まったばかりの今頃の時期は比較的ゆったりと見ることができます。

93-19r0014764

ルーヴル美術館展のチケットを求めて並ぶ列はありますが、入場は比較的スムーズに入れる様子です。

93-19r0014765

片側は販売されていないようですが、余裕があるようなのでさすがに平日の昼間はねらい目なんですが、お仕事されている方はなかなか難しいですね。

93-19r0014766

国立科学博物館では、大恐竜展がはじまっており小さなお子様を連れたご家族連れが多く見られました。

93-19r0014767

そして、現在「阿修羅展」が行われている東京国立博物館。こちらも余裕アリ。

そしてなにやら気になるものが…

93-19r0014768

こちらは「日仏交流150周年記念 特別展「Story of …」カルティエ クリエイション~めぐり逢う美の記憶」の様です。

3月28日から開催される特別展となっており、女性はとても興味深い展覧会になるのではないでしょうか。今から要チェックですね!→ 公式サイト

■ 3月26日 16時追加情報!!
ガイドネットでも特集がアップされました!是非ご覧ください(*´Д`*)
特別展「Story of…」カルティエクリエイション~めぐり逢う美の記憶

そして ARTS&CRAFTS展

93-19r0014769

ついに展覧会終了まであと1ヶ月をきってしまいました。

この日はこれまでに見た以上の人の出入りがありました。最終日に近づけば近づくほど、各展覧会は混雑してまいりますので、是非お早めに!(´ー`)

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
美術館の情報が満載♪「行こう!美術館・博物館」はコチラ
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です