中国の辛い料理と言えば、麻辣(マーラー)と言われる、辛い香辛料。

その麻辣とは、麻が花椒とよばれる中国の香辛料で、

食べると舌がしびれるような辛さ。

そして辣とは、唐辛子のことで、こちらは食べると舌がヒリヒリする。

?

辛い食べ物が大好きな私スタッフAですが、

しびれるような辛さとヒリヒリするような辛さがあったとは、気付かなかったな~

?

わさびのツーンとくる辛さは知ってるけどねw

?

さて、本日のランチの方は、今月(3月)にオープンしたばかりのお店、

上野駅からすぐの場所にあります、

蒙古薬膳しゃぶしゃぶ 小尾羊 上野店

さんにお邪魔しました。

Exif_JPEG_PICTURE

小尾羊さんは、世界各国に700店舗もあるお店、

どこの国もやっぱり健康には興味あるのね☆

Exif_JPEG_PICTURE

本日のオーダー

スタッフA:マーラー火鍋ランチ 780円

スタッフH:山珍湯火鍋ランチ 780円 をチョイス

※本日までオープンサービスでこの値段より100円引きでした。

Exif_JPEG_PICTURE

ランチには、ドリンクバーが付いてきますよ!

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

山珍湯火鍋ランチ:

目の前で自分用のお鍋で食べれるのは嬉しいね!なんか豪華に感じるし☆

こちらはまったく辛くないそうです。

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

?

マーラー火鍋ランチ:

見た目はあまり変わりませんが、こちらは結構辛くて、私好みの味付けとなっています。

花椒を使っているわりには、香草っぽいクセがなく食べやすかったです。

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

これだけ豪華で、780円はとっても嬉しいね☆

?

本日もごちそうさまでした~

?

?

台東区地域情報満載!グルメ・ショッピングのクーポン多数

上野浅草ガイドネット

も宜しくね☆ by スタッフA

?

?

蒙古薬膳しゃぶしゃぶ 小尾羊 上野店

東京都台東区上野7-3-2 TSDビル2F

03-5806-3389

地図画像

?

● 上野公園・隅田公園桜開花速報!
http://twitter.com/sakura_sokuhou

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

2009 上野恩賜公園・隅田公園のお花見開花状況速報!大特集

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

本年も開催!上野・浅草ガイドネット交流会!
お花見企画第2弾! 花見交流会 ご参加はお気軽にどうぞ!

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です