お寿司屋さんでよく使われる言葉で「シャリ」と言えばご飯の事ですが、

調べてみると他にもいろんなお寿司やさん用語があるようなので紹介してみます!

?

カッパ(キュウリ)・ギョク(玉子焼き)・あがり(お茶)

このへんまでは皆しってるよね~

?

では、ここからは問題です!

1、クサ

2、ガレージ

3、ナミダ

4、むらさき

5、ツメ

6、デバナ

7、ムラチョコ

?

みんな解ったかな?(答えは記事の最後です)

?

さて、本日のランチの方は、今お花見で賑わっている、

上野公園(池之端側)からすぐの場所にあります、

英多郎寿司

さんにお邪魔しました。

Exif_JPEG_PICTURE

英多郎寿司さんは、多数のテレビ番組でも紹介されているお店で、

店主さんがテレビスタジオで握っちゃうぐらいの腕前なのです!

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

本日のオーダー

スタッフA:ランチセット 1000円

スタッフH:お得なちらし 1000円をチョイス

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

お得なちらし:

エビにまぐろに、いくらに・・・・・こりゃ豪華ですな~~☆

しかもボリュームもタップリです。

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

ランチセット:

私の大好きなセットものです。

ちらしはもちろんのこと、お蕎麦も良い出汁がでていてとても美味でした。

?

こちらもボリューム満点、かなりお腹いっぱいになりましたよ☆

本日もごちそうさまでした~

?

?

英多郎寿司

東京都台東区池之端2-1-45

03-3828-5472

店舗詳細

クーポン? ※ランチタイム不可

地図画像

?

上野浅草ガイドネットでは4/4、お花見交流会を開催しま~す!

ちょっとだけでもかまいませんので、是非皆さん参加してくださいね☆

?

お花見交流会 ページ

私スタッフAも参加します!

?

問題の答えは、

1、クサ:海苔(アサクサ海苔のクサを取ったと言う説も)

2、ガレージ:シャコ(車庫)

3、ナミダ:わさび(食べると涙がでるから)

4、むらさき:醤油

5、ツメ:穴子や煮蛤などに塗られる甘いタレ

6、デバナ:お茶(始めに出すお茶のこと)

7、ムラチョコ:醤油皿(むらさきのおちょこのこと)

みんなできたかな~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です