明日はついに!待ちに待ったお花見交流会。

かなり前からお花見の様子は上野公園と隅田公園でイヤというほど見てきている。
いろいろな例を参考に準備をしてきたし必要なアイテムなんかはバッチリ用意した。

会場となる上野公園だって、見やすいスポットや場所を選ぶ基準を紹介している。ガイドネットとして最高のお花見をするぜ!気合を入れるスタッフ一同。

誰か(スタッフH)が言った、

「スタッフAさん!明日の準備!バッチリっすか!!バッチリっすか!
アイテム写真に撮影して探検隊にアップしたほうが良いんじゃないっすか!!」

自信たっぷりにスタッフAさんは応えた。

「いよーっし!アップすんぞー!」

スタッフAさんとスタッフHはイソイソと会社の一角にお花見交流会のアイテムの山を築き始めた…。額からうっすらと汗をにじませ、必要なアイテムを確認しつつ並べてゆく。

漢たちはマジだった。
たかがお花見と言われるかもしれない。たかが宴会じゃないかと。でも、漢たちにとってお花見は遊びじゃない。これは遊びじゃないんだッ!仕事なんだッ!

遊びを真剣に、仕事を真剣に。
先日ランチ探検隊で尋ねた「英多郎寿司」で出されたお茶の湯のみには「仕事十則」が書かれていた。二人して無言で読んでは、そこに書かれている言葉の重みや意味を継がれたお茶と一緒に飲み込んだ。

そこに書かれた「仕事十則」。それらを、今実践せずに何時実践するのだ!
全てを並べきった我々は成果を称えあった。

いける!
このお花見交流会ならいける!

94-03r0015769

ドカンと用意された品々。

まず、酒。
そして、酒。
あとはスタッフH(禁酒中)も大好き、ビール。
さらにはおつまみとなる菓子類。
そしてコップ×100。
おわん×100。
布テープ。
ボックスティッシュ。
ウェットティッシュ。
サランラップ。
マジックペン。
広大なブルーシート×4。
忘れてはならない。漢たちの商売道具の一つ、パソコン。

アニメ「ワンピース」より、モンキー・D・ルフィとトニートニー・チョッパー。
エアロバー。

そしてぇぇぇぇ!
防寒対策に必須!必需品の。

94-03r0015774

簡易防寒シート。
100円ショップ「ダイソー」で購入しました(*´Д`*)

これが、広げられこねくり回され、かたちを変え、我々のお花見ライフを素晴らしいものに変えてくれるのだ(こっそり内緒にしようと思っていたら、オレンジラッキーさんがお花見交流会の参加受付フォームに書いてあった!!)

● スタッフAとスタッフHが思わず読んだ飲んだ。「仕事十則」と満足ランチのお店
お花見前に寿司ランチ!@英多郎寿司【上野】

● 4月4日(土)開催のスタッフAとスタッフHも参加しちゃうぞ!現場から生更新もあるよ!
お花見交流会参加お申込み受付フォーム!

本日は隅田公園のお花見状況をレポートしてきました!
そちらのレポートも是非ご覧くださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です