最近の調理道具は、ステンレスやアルミなどで作られたものが多いですが、

鉄のフライパンや鉄の鍋で料理を作ると、なんとその鉄から鉄分が取れて身体に良いんだって!

しかも味も良くなるのだそうです。

そういえばバーベキューなどで鉄板の上で焼いた物は、すごく美味しいからな~

鉄分の影響もあるのあかな???

 

さて、本日のランチの方は、台東区浅草6丁目にあります、

鉄鍋ハンバーグのお店 玄妙

さんに、お邪魔しました。

Exif_JPEG_PICTURE                                               

Exif_JPEG_PICTURE

なかなかユニークな感じのメニューですね~

本日のオーダー

スタッフA:焼きたてチキンのカレーライス 980円

スタッフH:こだわりのデミグラッスソースの鉄鍋ハンバーグ (小) 980円

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

こだわりのデミグラッスソースの鉄鍋ハンバーグ:

鉄鍋なので当たり前ですが、超アツアツw

お肉がとても柔らかく焼けているようでした!恐るべし鉄鍋!

このデミグラッスソースは、オリジナルでごはんに良く合うように作っているのだそうです。

 

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

焼きたてチキンのカレーライス:

鉄鍋で焼いているせいなのか、カレーが濃厚な感じでGU~ですね☆

 

付け合せに、ほうれん草などが入っているのですが、これがまた良い☆

こんどからカレーには、ほうれん草をのせて食べようと心に決めたスタッフAでした。

 

本日もごちそうさまでした~

 

 

浅草のグルメ情報をたっぷり掲載 上野浅草ガイドネット も宜しくね☆

 

鉄鍋ハンバーグのお店 玄妙

東京都台東区浅草6-11-3

03-3871-2325

定休日 10日・20日・30日

地図画像

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です