道を歩いていて良く見かける、「中華料理」そして「中国料理」これって同じ物だと勝手に思い込んでいましたが、

ちょこっと意味があるらしいのです!

 

実は、「中華料理」と書かれている場合は、中国料理を日本人向けの味付けで調理をしたもので、

「中国料理」の場合は、中国本来の料理をさしているんだそうです。

 

これは知らなかった人も多いのでは?

 

さて、本日のランチの方は、台東区上野2丁目(仲町通り)にあります、

麺飯食堂 よしなが

さんに、お邪魔しました。

Exif_JPEG_PICTURE

店内はカウンターと2人掛けのテーブルで、一人でも入りやすいお店でした。

Exif_JPEG_PICTURE

メニューはこちら以外に、定食なども沢山種類があります。

 

本日のオーダー

スタッフA:B定食 (イカと野菜炒め??) 750円

スタッフH:肉団子丼 800円

をチョイス

 

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

イカそして野菜ともボリューム満点でご飯が進んじゃいますな~

ガッツリ食べたい人はご飯の大盛も無料でしてくれるそうです。

 

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

肉団子でか~~w しかもこれ美味しそうだね~!

こちらもボリューム満点!かなりお腹いっぱいになりますよ。

 

本日もごちそうさまでした~

 

明日は浅草で、第7回一葉桜祭り ですよ~!

 

イベント情報タップリ掲載 上野浅草ガイドネット を宜しくね☆

 

 

麺飯食堂 よしなが

東京都 台東区 上野2-12-9

03-3831-8658

地図画像

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です