こんにちは!
全国の花粉症の皆様、いかがお過ごしでしょうか。4年前までは花粉症とは無縁だったスタッフHです。

もうこの時期は、イヤでも花粉症の話題というわけで、花粉の話すら聞きたくないなんて方も多いと思うんですが(なら書くなよって話ですかね)、いやいやもうピークは過ぎたという方もそろそろ出てくるんじゃないかと思います。
花粉症といえば有名なのは「杉」なわけなんですけれど、実際には色々な種類の花粉アレルギーというのがあるようで、時期をずらして「ヒノキ」であったり「シラカバ」であったりとまぁ、年間を通じて花粉は飛散しているので注意が必要ですよ!

スタッフAさんは、スギのピーク時には殆ど何もなく、この時期にちょっとムズっと来ていらっしゃるようなのでまあ、間違いなく「ヒノキ」ですよね、きっと。

おっと、このまま花粉症について語っていたら1記事かけてしまうぐらいの勢いがあるわけなんですけれども、そんな話よりランチだろ。って声が聞こえなくも無いのでランチ探検隊!いってみよっ!!

というわけで、先日コメントで頂きましたお店に早速ですが行ってまいりましたよ!(→ コメント頂いたのはこちらの記事「野菜のお替り自由!?@【浅草】麺屋 ぶんすけ」)

お店は、というと「taco」さんご推薦の!

本格サッポロらーめん 北地蔵」ですー。

94-14r0016108

お店につくと満席というよりは、行列。

信号待ちでお店をずーっと見ていましたら、近くにお勤めのサラリーマンの方々が次々と行列を作り出し、外に約10名ほど並ぶ事態に。店内はカウンターのみとなっており、席が11席ほど。

ラーメン屋さんなのでそれほど待たないであろうという事で我々も並んで順番待ちをしました!

94-14r0016109

メニューはこちら。

スタッフAさんは「味噌バターコーンらーめん」+「メンマ」を。スタッフHは「ねぎらーめん」をチョイスしました!

お店では、水などはセルフサービスとなっておりますので忘れずに!

列に並んでいる頃から事前にオーダーを確認されていたので、席に着いてからもそれほど待たずに注文の品が出てきました。こういった気配りもウレシイですね。

94-14r0016110

こちらが味噌バターコーン!

94-14r0016111

こってりしているようで、スタッフAさんとしては「サッパリ」と感じられたようです。これからの時期は暑いのでこってりとしすぎているものよりも「サッパリ」が感じられる方が食べやすいかもしれませんねぇ(*´Д`*)

94-14r0016112

そして私の「ねぎらーめん」

このねぎのしゃきしゃきとした食感が好きなんですよね!(*´Д`*)
やはり醤油味ですから、サッパリとしたお味。

94-14r0016113

ボリュームも多すぎず食べやすいですね。女性でもそれほど「多い」と思わず完食する事ができるのではないでしょうか。オススメできるお店です。

お店は「本格サッポロらーめん 北地蔵」
東京都台東区浅草橋3-25-6(地図は記事の最後に!)

続いて探検したのは、これまたコメントで頂いた情報より…スタッフAさんが皆さんにお願いした「藤」情報!

情報を頂いたのはこちらの記事「お弁当ランチもいいね☆カフェレストラン黒門」から…コメントで

「ノブ」さんにお教え頂きました!いつもありがとうございます!(*´Д`*)

情報が入れば見に行きたくなるってなもんで、早速ラーメンでお腹一杯になったその足で見てきました!

94-14r0016114

こちら!

曙湯さんの屋根の上に確かに…!!

94-14r0016115

建物には「まちかど賞」という事で、台東区のみどりの条例にもとづいて保護されているんですね!スゴイ!

藤といえば、紫の花を咲かせるんですが

94-14r0016116

時期としてはこれから…ですかね。

とても大きな藤なので、曙湯の入り口を華やかにしてくれるんだろうなぁ(*´Д`*)

ノブさん!また情報ありましたらよろしくお願いしまーっす!(*´Д`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です