こんにちはスタッフHです!

ここのところ、当探検隊のブログが開いても白くなってしまって表示されなかったりする事が発生しているようです。探検隊の中の人が頑張って解消してくれると思いますので、その間ご不便をお掛けいたしますが「あ!白い画面!」と思われたらちょっと時間をずらして再度アクセスくださいませ m(_._)m

さて、本日は天気もすっきり晴れないなんだかドンヨリとした感じですが、ここでスタッフHのつい最近のドンヨリ事件簿をお送りします!それは、ふとした会話の中で

「もう○○○は、君にゾッコンだな!」

と言い放ったところ「プークスクス(*´Д`*)=3 ゾッコンって何なの(大爆笑)今時そんな言葉言いませんし!!プークスクス(*´Д`*)=3」と言われて、気分はドンヨリです。

皆さんも「ゾッコン」を使う時は十分に気をつけましょう!

そんなゾッコンスタッフHさん。今日は何を食べに行ったかといいますとーっ

090417_122857

こちら!

中国料理「鳳凰楼」サンデッス!

だいたい1ヶ月ぐらい前(もうなんかスゴイアバウトで申し訳ないんですけれど、人にも適当すぎるってよく怒られるんで「あぁ、そんな人間なんだなー」程度に思ってください…)、前を通りかかった時にスタッフAさんと「オー、工事してますよ!なんか新しい店ができますよ!」なんて話をしていたら完成してたんで行ってきました!

張り紙がしてあるんですが、これ気になると思いますが 4月20日は厨房の工事という事でお休みですよ!という案内です!

090417_121318

各種定食メニューが満載なんですが、当然日替わりもあり!スタッフHは日替わりのC。ちょっと写真はありませんが、

スタッフAさん:木須肉定食(これって木耳のことよね!)
スタッフH「日替わりC!こと、麻婆ラーメン+焼き豚飯」

店内の半数以上の方が「日替わりC」を注文されているような印象を受けましたので期待を大きく待っていると、さすが中華屋さん!出てくるのが早い!

090417_121639

こちらが、日替わりC。

090417_121701

ラーメンにとろとろーっとした麻婆豆腐がかけられています。

090417_121731

そしてたれがうまい焼き豚飯。(*´Д`*)イエーイ

何故かセットにかぼちゃ煮が付いていたんですが、なんだったんだろう…。甘くて良いのですが味が濃いものばっかりだな!!

週末、花金ですから(なになに、花金って言葉も古いの、なになに。)、一週間の疲れをぶっ飛ばせ!という事かもしれないですね!では遠慮なく(*´Д`*)

そしてスタッフAさんのキクラゲの定食がこちら!

090417_121850

スタッフHも大好き。玉子ときくらげの定食ですね。

090417_121911

少し半熟めの玉子にキクラゲがベストマッチ!

おっと、キクラゲの定食が700円。一方、日替わりC定食が800円です!

■ 鳳凰楼 上野店
東京都台東区東上野3-28-4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です