本日は「日本の美術館名品展」のプレス内覧会に行ってきました、
ウキウキ気分のズタッフKです。
明日から東京都美術館で開催されます。詳細はコチラ

20090424_japan01

なんとなく日本画が多いのかな~と思われそうですか、全然違いますよ~。
全国の公立美術館所蔵の有名画家作品がズラリと並ぶ貴重な展覧会です。

20090424_japan02

ミレーもいます。ゴッホもいます。

20090424_japan03

ルノワール、ピサロ、モネが並んでる光景なんて、感動しちゃいます!

右端のモネの《ポール=ドモワの洞窟》を観ていると、
海の青に吸い込まれそうでした。

20090424_japan04

ピカソもズラリ。

教科書に載っている作品もたくさんありますので、
絵画にさほど詳しくないズタッフKでも、
知ってる!知ってる!知ってる~と心がルンルンになれました!ニコッ!

20090424_japan05

大好きなシャガールもいました。

中央の《山羊を抱く男》の目力にとらわれて、
目が離せなくなってしまいました。う~~~。

20090424_japan06

ダリはやっぱりすごいけど、きぇ~~って感じの作品です。
ミロもやっぱりすごいけど、ほぇ~~って首がだんだん傾いてきます。

20090424_japan08

とにかく、有名作品、名品と言われる作品がズラリです。
個々の独特のタッチが、こんなにも近くで体感できるざます!

20090424_japan10

日本の作品もズラリ!もちろん乳白色で有名な藤田嗣治もいましたよ。
手前の大きな風景画もフジタの作品ですが、ちょっと珍しいですよね。

20090424_japan11

日本画もズラリです!横山大観もいますよ~~!

とにかく数々の名作が一堂に観れるというこの素晴らしさは、
激感動でございました。

20090424_japan07

そんな中、今回のズタッフKのお気に入りの一品は、
アンディ・ウォーホルの《16のジャッキーの肖像》です。迫力ありました。

各作品の横には、所蔵美術館からのメッセージも書かれています。
まるで全国の美術館を旅しているような空間に入りこみますよ。

展示会の特集ページは下のボタンをクリック。
招待券プレゼント応募受付中(5/11まで)です。

btn_gosp_01

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です