おはようございますー。

本日は生憎の雨。気温も最高気温15度とあまり優れない天気ですが、こんな日こそ美術館・博物館日和。本日の混雑状況を上野公園よりお届けしますー。

090425-u01

上野公園の公園口では、改札の中(外に出てはいけません!)に「イベント入場券うりば」があり、ここで上野公園の各美術館・博物館で開催中の入場券を購入する事ができるようになっています。

さらに、各展の混雑状況などもアナウンスされており、まるで鯉のぼりのようにぶら下がっている各展の案内の下に「ただいまの混雑状況」といったかたちで何分待ちなのか表示されています。

公園に行かれる方の大半は公園口で下りられると思いますので、要チェック!

090425-u02

上野公園改札を出ると、すぐに多くの人が公園を目指して大勢で大移動!

090425-u03

まずは国立西洋美術館で開催中の「ルーヴル美術館展」です。

様々な色のかさが吸い込まれるように国立西洋美術館に吸い込まれていきます。先日30万人を突破したルーヴル美術館展ですが、本日は雨なので…

090425-u04

空いてる!?

090425-u05

チケットを購入している方の数もそれほどなく、入場の列にもあまり行列ができている様子はありません。写真でご覧いただけるように傘立てにそれなりの傘がささっている様子が見えますので、既に入館されているんでしょうか。

これはもしかしたら…今日は、各展余裕があるかもしれませんね!

続いて、国立科学博物館の「大恐竜展」の様子。
今写真整理して記事にしますのでしばしお待ちください… m(_._)m

国立西洋美術館で開催中の「ルーヴル美術館展」の詳細情報については「特集:ルーヴル美術館展-17世紀ヨーロッパ絵画-」をご覧ください。

スタッフがプレス発表会に行ったレポートでは展覧されているさらに詳細をご覧頂くことができます!「ルーヴル美術館展@プレス

本日更新の「美術館・博物館」混雑状況レポート!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です