5月2日(土)やっぱりGWは混んでいる!日本の美術館名品展に続いて最後は、上野動物園の混雑状況をレポートします!

先日の週末情報「今週末の上野・浅草 イベント・お得情報 5月1日号」でご案内したように先日の1日よりヒガシクロサイの赤ちゃんが一般にお披露目されました。また、現在人気の「アルパカ」などを見る事もできるそうなので、パンダが不在の上野動物園ですが大変な人気になっているようです。

10時13分27秒 – 上野動物園前 着。

090502-u06-01

動物園前は親子連れで大変な賑わい!

もちろん親子連れだけではなくて、海外からの観光客の方や中学生や高校生といったようなカップルの姿も見られました。

10時12分46秒 – 園内の様子

090502-u06-02

園内には既に、おじいちゃんやおばあちゃんに連れられた小さな子が上野動物園の園内案内図を見ながら「どこから見に行こうかなぁ」と悩んでいるような様子を見る事もできました。

写真の左側にあるような、動物園ガイドツアーなども行っておりますのでガイドの紹介を聞きながら動物を見るのも楽しいですよ!「○○時に△△の前に集合してください」といったような始まり方だったように記憶しておりますので、時間のお間違えの無い様にお楽しみください!

10時13分59秒 – 動物園に向かうひとびと

090502-u06-03

動物園から会社に戻るために振り返って駅方面をみたところ、大勢の方が上野駅から動物園を目指して歩いてきておりました!この数!スゴイ!

上野公園でもゴールデンウィーク中は小さなお子様に向けた様々なイベントが予定されておりますので、是非、イベントへのご参加と動物園や美術館、博物館へ足を運んでください。

もちろん、帰りにはアメ横の雰囲気を楽しむと楽しいですよー!(´ー`)

そんなに騒がしくなく、静かに時間を過ごしたいー。そんな方にも上野公園はピッタリ。

090502-u06-04

大勢のお花見客で賑わったソメイヨシノの通りもご覧の通り。

既に木々には緑の葉がたくさん見られ、大きな傘のように強い日差しから守ってくれます。木の下で少しゆったりと読書をしたりうたた寝をしたり…。

少し疲れたら、ちょっと一休み。ゴールデンウィークには上野公園へも足を運んでみては?

上野・浅草ガイドネット編集部たけをロックからのご提案でした!
それでは皆様。よいゴールデンウィークを良い休暇をお過ごしください(´ー`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です