こんばんは!編集部たけをロックです★

当「上野・浅草ガイドネット探検隊ブログ」がついに、先ほどの記事「5月7日: GW明けの美術館・博物館」で投稿1,000記事目を迎えることができました!

というわけで!!

[tegaki]祝投稿1,000件:ありがとう!ザ・ベスト10[/tegaki]

をお届けしたいと思います。これまでに掲載された1,000件の記事の中で最も人気の高い記事は!? そのデータと共に振り返ってみたいと思います。

第10位: 御徒町に激辛が!蒙古タンメン@中本

即席カップラーメンにもなるほど人気の「中本」さん。あまりラーメンに詳しくない私たけをロックですが、探検王ジャック(当時:スタッフA)が最も辛い「辛さ度10」のラーメンに挑戦♪

これだけ並んでいる順番待ちの方が後ろからジャックを見ていたのを思い出します。食べたのは私ではなくジャックですが無駄な優越感がありました(´ー`)今でも大人気!

第9位: 餃子の王将でまんぷくランチ!

テレビでも何度も特集が組まれる「餃子の王将」ですが、ここ浅草橋駅前店の餃子の王将は特にとても清潔。活気に溢れるお店だと思います!

手ごろな値段と期待を裏切らない餃子で浅草橋駅周辺のサラリーマンの胃袋を満たしてくれているんですね!

第8位: ルーヴル美術館展いよいよ開催!@国立西洋美術館

この頃…。なんだか具合が悪かったような…(たけをロック)。この頃は、阿修羅展の存在は知っていましたが、このルーヴル美術館に人気が集中するだろうなぁ、と予測していたんですが、さすがに私の予想じゃ当たらないですね(笑)

入場者数も30万を突破し、このGWにもかなり多くの方が来場されているようですが、本展も6月14日まで。残り約1ヶ月と会期終了まで迫っておりますので、興味のある方はお急ぎください~。

第7位: 上野美術館・博物館情報サイトがスタート!

昨年の11月にスタート。上野といえば美術館や博物館が大変多く、その情報をとりまとめたサイトを作ろう!と編集部で会議を重ねてスタートしたのでした。

もちろん、現在も更新継続中!
様々な招待券のプレゼントや、美術館や博物館などの報道用の内覧会レポートなど、通常では見ることのできない各会の編集部員からの情報を取り扱っております!

第6位: お刺身食べ放題があるって知ってる?@たいこ茶屋 浅草橋

こんな話を持ってきたのは我らが探検王。
「お刺身食べ放題って、そんなの…」とちょっと真に受けていなかったような気がします。本当にごめんなさい。でも、お刺身食べ放題なんて言われて誰が信じられるでしょうか。皆さん!

早速、探検隊を大幅に増員し5,6人で突撃したのであります!

こちらが刺身食べ放題のお店。ご存知「たいこ茶屋」です。
テレビなどのメディアにも登場したこともあり、この記事が急激にアクセスが伸びるような日もありました。そうそう、本当にお刺身が食べ放題!もちろん何度もお代わりをしました(´ー`)

第5位: 上野公園での、お食事は美術館レストランがおすすめ。

特派員ジモジーさんによる記事。上野公園にお花見や美術館・博物館などの用事で来た際に気になるのがやっぱりお食事。この記事は、ジモジーさんによるお得な情報だった!というのは読んだ方の特権。

実は、探検隊でも突撃ランチレポート済み。

オススメのハヤシライスは食べませんでしたがメニューなど掲載がアリマス。気になる方は是非、そちらの記事もあわせてご覧ください(´ー`)
東京都美術館レストラン:「東京都美術館でレストランランチ!

前半、ランキングの第5位までご紹介しました!あなたがご覧になられた事のある記事はありましたか?もちろん、全部!という方ばかりですよね!?(´ー`)

また改めて、後半もご紹介しちゃいますのでお楽しみに★
引き続き、探検隊またはガイドネットをお楽しみください。

(ガイドネット編集部: たけをロック)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です