こんにちは!
編集部たけをロックです。

なんだかここのところ、蒸し蒸しとする暑さが続いておりますが、もしかして…もう「梅雨」なの!?(;°ロ°) ちょっとビックリしているんですが、本日も気温27度まで上昇しているようで、今朝天気予報では24度ぐらいだったのに!とちょっとご立腹のたけをロックでした!

さて、本日は恒例の美術館混雑レポートをお届けします!
ランチ探検隊でお腹を満たし、イザ!上野公園へ出発♪

おや、さくらんぼがあるぞ?

95-13r0016785

編集部:探検王ジャックがソメイヨシノの通りを歩いている際に、あたりをキョロキョロとしているので一体!?と思っていたんですが、暫くして探検王ジャックの一言で発覚!

探検王ジャック「あ、あった!」

その指差す方向を見ると、ご覧の通り。

95-13r0016784

そう、さくらんぼでした。

上野公園でさくらんぼが見れるなん全く思っても見ませんでした。
さくらんぼが落ちて、その実から木が生えてくるんでしょうか(゜Д゜)?ハテ

東京地酒と酒器うつわ祭りも大盛況!

先週の土曜日にレポートした「東京地酒と酒器うつわ祭り」20日(水)まで行われるこちらのお祭りですが、本日13日、平日だというのに大変な賑わいでした!

95-13r0016786

修学旅行(?)で公園を訪れている中学生が、何故かこちらのアーケードの前で記念撮影。勘違いされて、お酒を飲んできたと思われないように気をつけてネ!

東京地酒といっても、どんなお酒があるのかなかなかご存知無い方もいらっしゃるのではないでしょうか。1つでも挙げられたらスゴイ!と私は関心してしまうほど無知なんですが、

95-13r0016787

実物はご覧の通り。

どれかひとつでも正解の酒はありましたか?(*´Д`*) もっちろん、私は一つも知りませんでした。スイマセン…。

おまつりには、酒器やお酒の販売のほか、様々な出店がありました。
美味しそうなものがたくさんあるんですが、買ったものを食べることができるコーナーも!

95-13r0016788

皆さん、おもいおもいのものを食べていて羨ましい(*´Д`*)
ランチ探検隊で食べてきたばかりですが、なんか食べたくなってきちゃった…。

今週末のレポートの時に食べちゃおうかな…。

Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) はっ。心のつぶやきが思わず文章に…。
で、では、美術館・博物館の混雑状況レポートをお送りしていきまーす♪

本日のレポート一覧!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です