こんにちは、編集部:たけをロックです。

ここのところ暑い日々が続いておりますが、皆様体調管理は万全でしょうか。そして、ついに明日からは心躍る浅草「三社祭」がスタートします♪楽しみですね(´ー`)

前日の今日は体力をつけるべく、探検王ジャックと「こめ(米)!米を食べるぞー!!」という事でランチ探検隊に出発しました!

トロトロ牛筋煮込みでパワーが牛(ギュッ)と付いた!

95-14p1030539

こちらは、編集部「探検王:ジャック」が注文の「牛筋煮込み(800円)」

当初、鶏飯(けいはん)を食べようとしていた探検王:ジャックでしたが、鶏飯とは「奄美大島の郷土料理でお茶漬けのようなもの」と聞いて、それじゃあスタミナにならないかも!という事で注文を急遽変更。

私(たけをロック)も知らなかったんですが、鶏飯は鹿児島県内では給食のメニューとして大変人気があり、カレーライスとその人気を二分しているんですって!

今度、ちょっと体調が悪いけれど元気をつけたい!という時に是非食べてみたいです(*´Д`*)

95-14p1030541

トロトロの牛筋煮込みはご飯との相性抜群!

パクパクと物凄い勢いで探検王:ジャック見事に完食でした。

飲み物もセットになる豊富なランチメニュー

一体どんなランチメニューがあるのか、というと、以下の通り。私たけをロックも何時も何時も、ちょっとメニューの中で「あれ?おや?」と思った変り種を注文してきました。

そんなポジションも今日は…。

95-14p1030547

か、鰹節カレー…。ごくり…。

たけをロック「鰹節カレー(700円)をくださいッッッ!」

やっちまったぁぁ!! というわけで、普通のカレーに鰹節がかかってくるのか…それとも、鰹節を粉末状にして…などと色々と妄想しながら待つのでありました。

さらに、こちらのメニューに書かれておりますとおり、全品にドリンクがセットに。

アイスコーヒーやジュースなど数種類の中からチョイス!この日の私はカレーといったらコレでしょう!という事で、

95-14p1030546

そう!オレンジジュースだよねーっ!

鰹節カレーのその正体は…!? → か、からいっ

ワクワクしながらカレーを待つこと10数分。
目の前に運ばれてきた料理を見て…

95-14p1030543

ふ、普通だ…。

カレーには鰹節のかけらも見る事ができないようだ…。見た目からは判断できないっていう事は、粉末状のものでも入ってるのかな。

95-14p1030544

スプーンですくうと、大きなゴロンとしたにんじんが。
そして、こんにゃくかな…これ…。

どれ一口… おおおおぉぉぉぉぉ辛い。
もともと辛さにはそれほど強くない私たけをロックですが、これはちょっと辛いデス。ピリッと辛い。全くシーハーシーハーしたり、水をゴキュゴキュ飲んだりするほどの事でもないんですが、ちょっと辛みが感じられました。

そして、鰹節の味。…これは全くしませんでした(私の味覚の問題なのかなぁ)

■ 壱(ichi)

95-14p1030548

住所: 台東区上野5-7-7 ウテナビル1F

[googlemap lat=”35.704166″ lng=”139.775029″ width=”460px” height=”150px” zoom=”15″ type=”G_NORMAL_MAP”]東京都台東区上野5-7-7ウテナビル1F[/googlemap]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です